第30回RC航空ページェントにGO♪

もう5~6年振りでしょうか?
本日、群馬県 太田市 尾島スカイポートで開催された第30回RC航空ページェントに行ってきました♪

暗いうちに東京から出て早朝6時頃到着しましたが、それでも随分とたくさんの人が既に来ていて会場で出店している機体やパーツを物色していました。

なんだか、ここ何年かラジコンが盛り上がってないな~と感じつつモチベーションが下降気味でしたが、全国からものすごい数のラジコン好きな人たちが集まってきているのを見ると、ちょっとテンションも上がりますね!

第30回RC航空ページェント

まー、毎年だいたい同じような出し物ですが・・・
久しぶりのせいか午前中だけは飽きずに面白かったです(笑)

せっかくなので会場の雰囲気が感じられるような動画をまとめたのでどうぞ!

 

第30回RC航空ページェント 2016 JAPAN RC festival

さて、もう満腹なので、来年は入間の航空ショーの方に行きますか?!(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~。

    今日は良い天気で良かったですねぇ。
    ラジコンブームは下降気味かと思っていましたがページェントはそれなり人が集まりますね。

    入間の航空祭はウチの近くからも見えましたよ。
    来年は航空祭に行きますか?

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんわ♪
      復活しましたか~?

      天気は良かったんですが、朝が風も吹いて結構寒くてヒーター持って行ってなかったらヤバかったです。。。

      入間航空祭の編隊は尾島の飛行場近辺まで来てましたよ!

      来年はぜひ航空祭に行きましょう!