自撮りペラ棒

週末の今日は、先週新規に立ち上げたYOUTUBEチャンネルのネタ作成のためにホームセンターでアルミ角パイプやら座金やらネジとか諸々調達してきて、いろいろな物とプロペラを接触させる実験のために、ちょっとした道具を作ってみました。

名付けて「自撮りペラ棒」です!(笑)

自撮りペラ棒
自撮りペラ棒

今のところは受信機とプロポを併用しますが、後日ダイヤル式のサーボテスターを繋げてプロポを使わず手元のダイヤルで回転を上げられるようにします。

また、ハンドグリップを付けたので持ちやすく、かつ振動でビリビリ来ないようにしました。

この角パイプ上に、適度な角度でカメラを取り付ければドローン飛行っぽいイメージも撮れそうですし、手に持てるので、実験の幅も広がりそうです。

草刈りもできそう・・・(笑)

ということで、何やってるかよーわからんですし、くだらないですが一貫したテーマに基づいてチャンネルの動画をどんどん増やしていこうと思ってます。

でも、素人さんはマネしないでね(^^;)
取り扱いを誤れば大惨事ですよ。

家庭用扇風機の「強」で1,000rpm/min 前後
コイツは18,000rpm/min ですから。。。

で、さっそくプロペラと定番のコカ・コーラを接触させてみました。
最後にコレットが外れてぶっ飛んだので焦りましたが(^^;)

プロペラ vs コカ・コーラ

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!