DJI SPARK部屋ホバ動画

う~ん、やっぱり天気が悪いわ~。。。
引きこもるしかないじゃん。。。

DV12V→AC100Vのインバーターも届いたので、いつでも臨戦態勢なんだけどなぁ。これじゃぁ明日もダメだろうな~。

安い擬似正弦波のインバーターなのでモーターが付いてるものや精密機械などはまともに動かない可能性がありますが、ACアダプターを繋ぐだけなので問題なく稼働させることができました。

実際の充電状態
実際の充電状態

で、なんだかつまらないので、寝室で無理やりホバリングさせて遊んでみました。

DJI SPARK部屋ホバ動画

今回、1080Pの120fpsで撮影して一部1/4のスローにしてみましたが、そもそも高回転するペラのスローなんて無理ですから、特に意味のないスローになってしまいました(笑)

動画後半は、簡単なジェスチャーモードの操作で自分の手に着陸させてます。

カメラを相当近づけて撮影したりしていますが、ホントめちゃくちゃ安定してるので何の心配もなく近づけちゃいます♪ でも、安定し過ぎてるので、ヘリのように頻繁にスティックを当て舵して飛ばすドキドキ感はまったくもってありません。

まー、撮る為だけの道具ですから(^^;)

というか、せっかくのお休みなのに晴れて欲しかった~。。。

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    本当によく降りますねぇ。

    平日飛行場に行けるチャンスなのに。

    今週いっぱい雨みたいですね~

    • hirobit より:

      こんばんは!
      いやホント残念でした。。。
      クソ暑いのも嫌ですが、これだけ雨が続くのも
      具合悪くなっちゃいますよ~。