DJI SPARK OTG接続で高度・距離制限

今日、ちょこっとDJI SPARKのテストをしたくてラジコンクラブの飛行場に行ってきました。

iPad miniとのOTG接続も問題なく、外付けGPSもしっかり効いています。

しかし、また問題が・・・(^^;

iPad miniとwifi接続やandroidスマホとの接続の場合は問題なく距離変更できるのですが、iPad miniとOTGケーブル接続した場合だけ高度50m、距離100mに制限されてしまいます。

DJI SPARK wifi接続の場合(クリックで拡大)
DJI SPARK wifi接続の場合

DJI SPARK OTG接続の場合(クリックで拡大)
DJI SPARK OTG接続の場合

設定に関することなので制限区域とかも関係ない模様です。また、アプリもハードウェアも最新のバージョンにしていて、iOSも11です。

一部海外のDJIフォーラムでも同様の現象が見受けられ・・・今のところDJIが意図して制限しているのかバグなのか不明なようです。もし、DJIが意図して制限しているなら怒っちゃうよ~!

さらに、DJI CrystalSky を売る為だったらもっと怒っちゃうよ~!

せっかくiPad miniを用意したのに何だかな~。。。

とりあえず明日も制限区域外のクラブの飛行場で手動でホームポイントの設定をしてみて再度テストしてみたいと思います。

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!