DJI Mavic Pro FLY MORE COMBO

今日、遂にパーソナルユースではハイエンドとも言える Mavic Pro FLY MORE COMBO を入手してしまいました!

だったらSPARKじゃなくて初めからMavicにしろよって言うツッコミは無しで(^^;)

DJI Mavic Pro FLY MORE COMBO
DJI Mavic Pro FLY MORE COMBO

フライモアコンボは、標準のセットにプラス2個のバッテリーで計3個のバッテリーとか車用充電器(1個充電)とか充電ハブとかいろいろ付いてますので、これだけで長時間楽しめるようになっています。

DJI Mavic 機体と送信機
DJI Mavic 機体と送信機

ただ、充電ハブというネーミングだけに、複数個まとめて充電できるものではなく、接続は複数できても順番に1個ずつ充電してくれるだけで3個充電だと4~5時間かかるそうです。

なので、安いんですが3個まとめて一時間くらいで充電できる社外品の充電器も導入しました。初回からこの充電器を使ったので、すぐに満タンになりましたよ♪

バッテリーの容量はリポ3S 3,830mAhなのでカタログ値の27分は無理でもスポーツモードで飛ばさなければ15~20分くらいは余裕で行けそうな気がします。

DJI Mavic 社外品充電器
DJI Mavic 社外品充電器

とはいえ、物が来たからってすぐに飛ばせるようになるわけでなく、アプリのインストールや機体、送信機のアップデートやらで結構時間がかかります。

なんやかんやで、遅い時間になっちゃいましたが、明日はラジコンクラブの飛行場に持って行っていろいろと試してみたいと思います。

DJI SPARKと比べて安定してるんだろうな~。。。

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!