ReSpeedr

いやー、最近の動画関係のツールは凄いですね~♪

試しに導入してみたReSpeedrというツールなんですが、今までは高価な動画編集ソフトのプラグインなどでいくつか出ていましたけど、独立したソフトとしては珍しいかもしれません。

で、このReSpeedrはスーパースローの動画を生成するためのソフトで、元の動画が 60frame/sec なら緻密に、 30frame/sec ならソコソコな感じでレンダリングしてくれます。

ちょっとした撮影なら演出に使えますね!
試しに少し撮ってみた動画を変換してみました。

ついでですが今回の動画から、私のドメインに直接設置した動画もandoroid、iPhone、windowsphone で再生できるようにしました。

ReSpeedr Sample Movie


元の動画は 30frame/sec なので輪郭がちょっとボケますね(^^;)

YOUTUBE サンプル動画 ※他者の動画です。

それにしても、これ面白~い♪
遊びで使う程度なら、高価なスーパースローカメラとかいらないし。

ソフトの機能では最高1200分の1秒までシミュレーション&出力できるようです。

よし!なんかネタ探そうっと(^^)

 

 

仕事
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!