Teclast X98 Air ケース

あ~。。。一年が早いわ~(^^;)
さて、本日AliexpressでオーダーしてあったTeclast X98 Air のためのフリップケースが届いたのですが、やはりあちら系のお店は商品の正確な情報を記載していないというか、X98 Air 用と記載してあったのにTeclast X98 3G用のケースが来ました。

この手のネタを晒している方は、いないようでしたのでご参考までに。。。

と言っても同メーカーのほぼ同サイズなのできちんとはまるんですが、一部ちょっと加工しました。

Teclast X98 Air フリップケース
Teclast X98 Air フリップケース

どうしてもこの色が良くてね(^^;)
実際の色はもっと明るくてオレンジ!って感じです。

Teclast X98 Air フリップケース加工(1)
Teclast X98 Air フリップケース加工(1)

まず、合わなかったのはスイッチの穴。
なので少し横に拡張しました。

Teclast X98 Air フリップケース カメラレンズ部分
Teclast X98 Air フリップケース カメラレンズ部分

微妙にずれていますが、カメラは使わないので放置(笑)

Teclast X98 Air フリップケース加工(2)
Teclast X98 Air フリップケース加工(2)

商品の内側は、本体がはまるケースになっていて、蓋部分は幅3mm、高さ1mm、長さ5cmくらいの突起が付いており、それが引っ掛かって写真のように立てられる仕様なのですが、私は立てて使わないし、突起が画面に当たるのも嫌なので内側にカッターで切れ目を入れて、中に入っている突起パーツを外して黄色いフェルトを貼って平らにしました。

これで蓋をしても柔らかいフェルトが画面を保護してくれます。

Teclast X98 Air フリップケース 普段使い
Teclast X98 Air フリップケース 普段使い

したがいまして、普段テーブル等に置いて使う際は、こんな感じになります。

ちょっと手を入れてしまいましたが、これで気持ちよく使えます♪
だって立てたら他の人に見られやすいじゃん。。。

まー、怪しいの見たりしませんけどね(笑)

 

 

仕事
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!