これは電動?

いやー、ここんところいろいろやることがありまして(^^;)
準備や心構え?諸々に明け暮れてました~。

マロくんこれは電動じゃないですよ(笑)

準備というのは、ウチに新たな家族がやってくるために
ゲージやらサークルやら諸々揃えてたんです。
で、先日いよいよブリーダーさんのところへお迎えに♪
生後3ヵ月なので、もう可愛らしいったらありゃしない(^_^)

重さ900gくらいでしょうか?
リポ3Sで十分飛ぶ重さです(笑)

眉のところに点々が付いているミニチュアダックスフンドです♪
なので名前も麻呂(マロ)にしちゃいました~!
しかし、何せ子供なので昨夜は夜泣き・・・で、今夜も夜泣きでしょう(^^;)
慣れるまで仕方ないですね。

外へ散歩とか連れていけるようになったら飛行場に連れていっちゃおうっと♪

と、いうことで来週はやっと飛ばしに行けるかな?

コメントはこちらからどうぞ!

  1. logicmind より:

    >リポ3Sで十分飛ぶ重さです(笑)

    hirobitさんらしい基準ですね^^
    そっかぁ、hirobitさんは犬派かぁ、ちゃんと毎日早起きして散歩行かないとね^^

  2. mog より:

    こんばんわ。

    可愛いですねぇ~。
    僕も犬が好きで実家ではラブラドールを飼ってます。
    可愛いんですが家の中で飼うにはデカすぎますね。

    うちも子供達が欲しいと言ってるんですが、女房が「世話をするのは私だからいやだ」と言って却下されました。
    トイプードルが可愛くていいかなぁと思ってるんですけどちょっと無理かなぁ。

  3. まつぼん より:

    Mダックスですか かわいいですね~ 私も犬大好きです。
    夜泣きは 先の丸い金属の棒(私はチタンや銀などを使用してますが)で頭部から尾部にかけて 特に背骨のラインなどやさしく 擦ってやるとよいですよ!10円玉でも上手に擦れば気持ちのよい刺激になると思います
    環境が変わったことで いわゆる疳が高ぶっているのだと思います
    まあ簡単に言えば 皮膚のマッサージというところでしょうか
    気持ちのよい刺激は犬でもトロッとした目つきになり 非常に気持ちよさそうな表情を見せてくれます

  4. カー吉 より:

    うちもMダックス飼ってます。
    うちのは色はレッド、♀、6歳なのでもうオバンです。(笑)
    飛行場には連れていった事ありません。σ(^◇^;)

  5. hirobit より:

    >logicmindさん
    翼面荷重(耳)はかなり重いので、
    うまく飛ぶかどうか自信が無いです(笑)
    ともあれ、今はちっちゃいので家でしばらく慣れる
    ところからって感じですわ(^^;)

    >mogさん
    むふふっ♪可愛いでしょう?
    この写真のほかにもっと可愛い写真の用意もしちゃおうかな?(^^;)
    もちろん、プロポと大きさ比較で・・・(笑)
    でも、確かに世話は大変かも(^^;)
    とはいえ、トイプードルも可愛いですよぉー♪

    >まつぼんさん
    チタンですかー、高級なっ(^^;)
    ナデナデが好きなんですね~。
    参考にさせていただきますネ♪

    >カー吉さん
    おや?カー吉さんもMダックスでしたかー(^^)
    子供時代はあっという間で、きっとすぐに大きくなっちゃうんだろーなー。
    それまで、しっかり言うことを聞くようになってくれれば、まー何も言うことありませんね(^^;)