100Mbps越え!

雨でラジコンもバイクもできない本日、JCOMさんが来てウルトラ160Mとチューナーの設定をしていきました。
ワクワクしつつ、まずは早速リビングのxpマシンで計測・・・。
RWINの設定を行い、実測80Mbpsくらいでしたね♪

100M越え!http://netspeed.studio-radish.com/で計測

で、メインのVistaマシンででは・・・あららら?20Mbps?!
なに?どうして?と、四苦八苦の時間が続き・・・

結局、セキュリティの80番ポートの監視を外したら、なんと100Mbps越え!!
いいですねー、ステキです♪
あー、でも上りはやっぱし8Mbps程度でした。

まー、またサーバ立てることも無いと思うのでDLだけなら最高ですね♪

コメントはこちらからどうぞ!

  1. logicmind より:

    こんばんは、すっげー結果ですね。
    私も測ってみたら、下り50M,上り40Mでした(東京サーバー)
    大坂サーバー使ったら上りが10Mくらいになっちゃいました。
    うちの光の倍くらいの下り速度なんですね(^_^;)
    その速度は魅力ですね♪

  2. hirobit より:

    >logicmindさん
    こんばんは!
    どうやら下りだけなら常に安定ってわけでもないですが
    サイトの掲示板を見てるとウルトラ160Mの方々が120~130Mbps
    出しているようです。
    私ももう一度計測してみたら今日は129Mbpsありました(0o0;)
    でも、実際いくら速くても取りに行く相手サーバが帯域制限しているので
    だいたい速いところでも3MbpsでのDLみたいですね。
    と、いうことは宝の持ち腐れ?!ただのネタ・・・(笑)
    ちなみに、こちらからの大阪サーバでの計測は90Mbpsくらいでした。

  3. mog より:

    こんばんは、mogです。

    私も先週インターネットをADSLから光に変えました。
    今までそんなにストレスなかったんですが、logicmindさんが
    引っ越しちゃったので変わりにブログを立ち上げて動画をアップ
    してるので少しでも早いほうが良いかと思い、変えました。

    それにしても100Mオーバーは強烈な速さですね。
    私は速い時で下り60M、上り30Mくらいです。
    これでもADSLの時よりはかなり速いです。(^^)

    暇な時にでも覗いてください。
    hirbitさんのブログ勝手にリンクしちゃいました。
    すいません。
    http://mogmog0721.blog.so-net.ne.jp/

  4. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんは!
    ラジコンブログ埼玉版拝見して・・・リンクに入れました~♪
    動画の編集やUP、記事のカキコなどlogicmindさんの続けてきたこと
    やってみるととても労力を要しますよね(^^;)
    それを数年続けてきているわけですからすごいっすよ。
    私も同じくらい続けてますが、記事の更新頻度はかないません(^^;)
    mogさんも、あまり無理せずゆっくり長ーく続けてくださいね!
    これからも、ちょくちょく寄らせていただきます(^o^)