PC MOD?

何かと引っ越し前は、いろいろやることがあって
大好きなラジコン飛行機・ヘリも飛ばしに行けない状況が続いていますね・・・(^^;)

今日は、KDDIからギガ得プラン契約に伴って説明を受けるためにSEの方?がやってきて設置や宅内でのネット環境構築について話していました。まー、そんな難しい話ではないですが工事日が約束できないのがちょっと・・・。
もしかしたら、ネットに復帰までタイムラグが出るかもしれません。

で、引っ越しするついでにPCの”見かけ”もどうせならイメチェンしようといろいろ物色していたのですが、国内のメーカーや販売店では見栄えとしてイケてるのがほとんどありません。だいたい黒やシルバーですもん。もっとおしゃれなのが無いかと海外に目を向けると、いやー黄色やオレンジ、グリーンなど素敵な筺体があるようです♪
ところが・・・、海外の販売店はネットで売っているにもかかわらずUS&CANADA オンリーとかで日本から買うにはナカナカ面倒くさいみたい。
個人で買うのは何か法律的に問題とかあるのかな?

本当は、こんなのが欲しかったのですが・・・買えなさそう。。。
http://www.apevia.com/ProductsInfo.asp?KEY=ATXB8KLW-YL

で、別の筺体をいろいろ探して・・・
ホントはイエローが欲しかったのですが唯一在庫している国内の販売店さん経由で・・・

APEVIA_X-Cruiser←これ、ポチリました(^^;)

結構前からある筺体なのですが、取り扱っている店は限りなく少ないです。
メーカーは、APEVIA というところで、YOUTUBEでX-Cruiserで検索するといろいろ出てきますが、いろゆるPCゲーマー向けってところでしょうか?
http://www.apevia.com/

でも、今までのキューブタイプから比べれば中身は広くなりますね♪
フロントには、3連メーターでSOUND、FAN SPEED、CPU TEMPが付いてますが、
さすがに音に合わせてピカピカはやりませんヨ(笑)

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    お休みの日も何かと忙しそうですね。

    ケースいいですね。
    是非ピカピカやっちゃってください。

    私も昨年マザーボード換装する際ケースも買えようと
    物色してましたが結局予算オーバーになってしまった
    ので諦めました。

    私はCoolerMasterのCM690 NVIDIA Editionが
    いいなぁと思っていて、また余裕が出来たらケースの
    換装をしようかと思ってます。

    でも、中身全部はずして入れ替えるの結構面倒なんで
    すよねぇ。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんはー!
    いやはや、激しく忙しいわけではないんですが、何かと引っ越しのために調べたり確認したりがあって・・・(^^;)

    このケースは実際に見てみないと質感はどうかな?って感じですが、まあ写真写りが良ければ良しですわ。

    CoolerMaster CM690 良いですねー♪
    緑のラインとロゴがゲームマシンとしてPRしてるみたいな(^o^)

    ちなみに、オンラインで日本でも買えるショップを発見しました。
    http://www.tigerdirect.com/
    でも、やっぱり黄色は無いっす(^^;)