心・繋がり。

あの人は今・・・
ではないですが、私がネットに関わって十数年。
いやー、あるんです。こんなことが。。。

ホントにたまたまなんですが、昔の中学の名称でなんとなく検索してみると、あるページが出てきまして、既に私の母校である小学校も中学校も田舎だったもんで廃校になっていて、その跡地を写真で公開しているサイトでした。

で、Guest Bookがあったのでちょっと挨拶にカキコした数日後、レスがついていて・・・
なんとそのサイトは当時の同級生が立てていたサイトだったんです。

どうやらクラス会も定期的に行っているようですし、行方がわからないのは私ともう一人くらいだったようでネットを介してですが●十年ぶりの再会となったわけです。

そうだよなー、私みたいに転居も多くてしかも遠い地に住んでいる方の場合は、よほど気にでもしていない限りどんどん距離が開いていくだろうし、なかなか機会も得られないと思いますわ。

それが、ネットを介することで偶然にもグーンと距離が縮まることもあるんですね。
いやー、近年の私にとっての結構なサプライズでした。

皆さんも、何かヒントになるキーワードを使っていろいろ検索してみれば、懐かしい友達に巡り合えるかもしれませんよ(^^)
なんか、めっちゃ嬉しかったので記事にカキコしちゃいましたわ(^^;)

もしかすると、良くも悪くも?今まで私を静観していらっしゃる方がいるかも(^^;)
遠慮しないで声掛けてね!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. logicmind より:

    こんちはぁー、母校が廃校になっているのは寂しいですが、同級生と出会えてよかったですねぇ。
    これで、また他の方とも旧交を暖めあえるといいですね(^^)

  2. hirobit より:

    >logicmindさん
    どもーっ(^^)
    こちらも、いよいよ暑くなってきて湿気に弱い私はヘロヘロです(^^;)

    何せ私の小中学校時代を送った地域は、まるで「北の国から」のようなと言っていいくらいスゴイへき地だったんですよ~。
    でも、ネットを介すると、こんなこともあるんだなーなんて思いましたわ。

  3. mog より:

    こんばんわ。

    私も数年前にネットでビックリする出会いがありました。

    4,5年前に「スカイ・ハイ」と言うマンガがドラマ化されて釈由美子が主演で放送してたのですがその漫画家の名前が「高橋ツトム」と言う名前で僕の中学の同級生と同姓同名でした。

    ちょっと気になったのでネットで「高橋ツトム」で検索したところ彼のHPがありメアド掲載されてました。

    ダメ元で「中学の同級生と同姓同名なのですが**中学校出身の高橋さんじゃないですか」と言うメールを出したところ「元気ですか**くん。**くんとは1年の時同じクラスだったよね」という返事が返ってきてビックリしたことがありました。

    本当面白いことがあるモノです。

    長くなっちゃいましたが、僕と同じだと思いカキコしちゃいました。

  4. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんは!
    mogさんも、そーいうことがあったんですね~(^^)
    へぇー、「お行きなさい・・・」のアレの漫画家さんですか(0_0)
    すごいなぁ。
    もしかしたら、過去に接した方々にも、ビックリするような人が
    いるかも~(^^;)
    出会いも再開も今やネットでってのがあるんですねー。