水冷破壊した。

本日、わずか一年間の寿命で、PCの水冷クーラーが異音とともに破壊しちまった!

しかし、ちょうど昨日dellから物が届いたのでセーフだったわ~(^^;)

とりあえずタブレットから記事アップしてみたさ~(笑)

ちなみにcpuクーラーは、水冷やめて空冷のヤツにしますわ~。

CPUクーラー ETS-T40-BK ブラックツイスター
CPUクーラー ETS-T40-BK ブラックツイスター

はい、また光ってます(笑)

 

コメントはこちらからどうぞ!

  1. 映地ケイ より:

    PCの水冷クーラーなんてあるんですね!それって使った方がPCの熱を冷ませるから長持ちするとかそういう効果ですか?

  2. hirobit より:

    映地ケイさん、こんばんは(^^)
    水冷って結構前から存在していて、最近は廉な物も出回っているので去年PC組む時に採用してみたんですヨ!

    パソコンというか、CPUは熱を持つものなので、できるだけ冷えてる方がトラブルになりにくいんです。なので、適度に冷えていればまあまあ長持ちしますよ♪

  3. mog より:

    こんばんは!

    またピカピカ系ですね。

    それにしても中の液体はどうなっちゃったんでしょう?

    ケース内で液体がブチまけられてマザーボードが逝っちゃうなんて事にならなくて良かったです。(^^)

  4. hirobit より:

    mogさん、こんばんわ♪
    いやー、こういうの好きなもんで。。。(^^;)
    しかし、一年足らずでお亡くなりになるとは思ってもいませんでした。

    クーラントは漏れていなかったのですが、音からして間違いなく空気が入って空回りしているって感じでした。
    ノーメンテの簡易水冷クーラーは、確かに廉価で便利ですが、ダメになった時はAssy交換になるので面倒ですわ。。。

    空冷だったら、せいぜいファン交換で済みますもんねぇ(^^;)