整備工?

そーなんです。
いつも私は何かと自分でやりたがり・・・(笑)

サクッと車屋さんで手間賃払ってやってもらえばいいことを、またまた普段ほとんど使わないであろう道具を用意してDIYしようとしているのです。。。

スタビコネクティングロッドとスタビブッシュは揃いましたので、早速作業をやってみたいと思っています。

油圧フロアジャッキ 3t とジャッキスタンド 3t
油圧フロアジャッキ 3t とジャッキスタンド 3t

いろいろ調べてみて、ジャッキは2tだと両輪同時に上がらないばかりか、揚程が低くてジャッキスタンドをセットするにしても低いらしいので余裕の3tにしてみました。

クッソ重いです!

それと、タイヤストッパーも用意しましたので、転がり防止に使います。

今回は軽微な作業になりますが、スプリングコンプレッサーを用意すれば足回りすら変えられる環境になりますね!
トルクレンチとか、ラチェット、メガネレンチなどは手持ちを使います。

って、今さらシャコタンにはしませんが(^^;)

ギターを作った時のボール旋盤や糸鋸旋盤のほかに、続々と無駄に場所を取る道具が増殖していってますけど、もしかしたら・・・いや間違いなく自分はハマり症という病気かもしれません。。。

そんな自分に「後先の事考えろよっ!」って言い聞かせてる今日この頃・・・(笑)

 

 

コメントはこちらからどうぞ!