モスキートマグネット

知っている人は、知っている。
でも、知らない人も多い屋外専用の強力蚊取りマシーンモスキートマグネットってのを皆さん知ってます?

海外のラジコンやらギターやらバイクのパーツやらの代行購入を行っている中、毎年暖かくなってくると結構相談や依頼を受けます。

モスキートマグネット
モスキートマグネット輸入代行

これって、プロパンガスの種火の燃焼で発生する二酸化炭素と、専用のオクテノールまたはルレックスという動物の臭気成分を含んだカートリッジを併用して半径30mくらいの範囲の蚊をおびき寄せて吸い取ってしまうというものです。

臭気成分は人体に害はないのですが、プロパンガスを使うことからあくまで屋外での使用に限定されています。

設置場所、風向きによって捕獲数はまちまちですが、捕れる時は凄いようです。

モスキートマグネットYOUTUBE 動画

海や山のホテルの施設周辺、オープンカフェ周辺、牧場内、キャンプ場、幼稚園の園庭、自宅の庭など用途はいろいろあると思います。

プロパンは10kgボンベだと24時間点けっぱなしで約1ヶ月、オクテノールやルレックスのカートリッジ1個で約1ヶ月持つそうです。

3月に入り、しばらくヤフオクにも展開していますので興味がありましたらいかがでしょうか?

蚊を大量捕獲!モスキートマグネット輸入代行[ヤフオク]

 

 

コメントはこちらからどうぞ!