WiMAX 2+に移行

ネット環境のことです。
自宅では、auのギガ得を引いているので下り500~700Mbpsと超快適なのですが、仕事柄というか外でネットを使うため、個人持ちでWiMAXのモバイルルーターWM3800Rを持ち歩いていました。

ですが、昨年末に4万近くのキャッシュバックも受け、今年に入ってWiMAX導入から2年経過していない私にも違約金無しにWiMAX 2+への無償移行キャンペーンの案内が来たので、タダならと思いWiMAX 2+とWiMAXを併用できるモバイルルーターNAD11に変えました。

WM3800RとNAD11
WM3800RとNAD11

まー、Speed Wi-Fi NEXTとか、今年はさらなる高速回線の提供開始がされるみたいですが、PCで過去に先端を追ってコスパが悪いことに気づかされたことを反面教師に、この手のガジェットも「ちょい前」くらいのタイプで切り替えていけば「コスパ」と「安定」のメリットがありそうに思います。

NAD11の筐体は以前のWM3800Rより薄いですが、面積はデカいです(^^;)
で、ツルツルしてるので落としそう。。。

私は、windows phoneとwindowsTABなので、提供されているリモートアプリはwindows版しか使えないのですが、アプリが対応していないのでリモート起動はBluetooth経由、終了はアプリ経由ということになります。

また、前のWM3800R用のアプリより動作が良くなくて、リモートで終了ができないことがあるのが前と比べて「う~ん」ってところですかね~。。。

回線のスピードも体感的には劇的にすんげーっ!ってほどではなく、今後終息していくWiMAXの後継としてしばらく様子を見ながら使うって感じかな?

まー、でもまたきっとSpeed Wi-Fi NEXTの売り込み時期に入ったら、無償でルーター配ってくれるようなキャンペーンをやるんでしょうね(^^;)

 

 

コメントはこちらからどうぞ!