塗装準備♪

さて、自分の車用にポチったP12用 HEAD LIGHT browse の件、今回は初のギリシャ郵便経由ということで、なかなかトラッキング情報も更新されなくてちょっと心配していましたが、日本の通関を通過し明日には届きそうです♪

そこで今日は、カー用品のお店やホームセンターに行って必要な塗料と水砥ぎペーパーを調達してきました。

プラサフ、カラーペイント、クリア
プラサフ、カラーペイント、クリア

ラジコンの時は、結構適当に缶ペンで吹いたりするのですが、車のパーツですしベースはABS樹脂ですから、ちゃんと下地を作って塗装の足付けをしないと、そのうち塗料がパリパリと剥がれてきますので、ここはしっかりとやりたいと思います。いろいろ調べてみたところ、日産のホワイトパール(QX1)とはいえ塗料メーカーの物はみんな白が強いみたいですね。まー、ちっさいパーツなのであまり気にはしませんけど(^^;)

仕上げの磨き関係は、とりあえず持っていた800~2000番の水砥ぎペーパー、粗め、中目、細目、極細目のコンパウンドを使えばテカテカになると思います。

あとは、塵やゴミが付かなければねぇ~。。。
家でやる時は、風呂でやるわけにもいかないし・・・
塵やゴミに一番気を使っちゃいますね~(^^;)

 

コメントはこちらからどうぞ!