ボンフォーム汎用シートカバー

シートカバーって専用設計とかになると結構お高い物が多いですが、私の車の場合はそもそも古いので専用カバーそのものが売っていません(^^;)

でも、ちょっとイメチェンもしたくてネットで調べていると、汎用タイプなら安いし一脚分1,700円くらいだったので試しにポチってみました。

ただ、他の方の取り付け状態を見てみると、やはりブカブカな感じが多いみたいですので、もしかしたらダメかな~と思いつつ実際に装着してみると・・・

ボンフォーム汎用シートカバー
ボンフォーム汎用シートカバー

あらま、シワたるみ無く結構ピタッと収まるじゃーないですか♪
ヘッドレストも上手に引っ張り込めばピッタリ来ます!

ボンフォーム汎用シートカバー
ボンフォーム汎用シートカバー

確かに、取り付け方によってはブカブカになるかもしれません。

でも、ボンフォームという良く伸びる素材なので、各所のポイントをしっかりと張って固定してあげれば汎用サイズでも綺麗に付くようです。

ボンフォーム汎用シートカバー素材
ボンフォーム汎用シートカバー素材

私の場合は、引っ張りに加えて運転席側の座面の調節ダイヤル部分も一度外してカバーに穴を開けてちゃんと回せるようにしました。

直射日光による日焼け、色あせがあるかもしれませんが安いので変えれば良いし、気分も変わるし、コストバリューは良いんじゃないですか?!

うまくいって良かった~(^^)

 

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    今日はシートカバー被せて遊んでいたんですね(^^)

    私は以前フロアーマットをCAROマットに変えようと思っていたのですが月日が経ってどうでもよくなってしまいました。

    シートカバーとかマットはけっこう高いですよねぇ。

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんは!
      このお休みは天気も悪いし風も強かったし、
      GWの妙な疲労感で引きこもりでした。

      おっしゃるとおり、カバーもマットもお高いですからね~。。。
      私なんかフィットするように加工はしましたがマットも前後で3,000円くらいだし、カバーも激安なヤツを使ってコスパMAXですよ(^^;)

      とはいえ、月日が経ったら私も同じく・・・
      どうでもよくなるでしょうね(笑)