【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

メカ類揃った♪

あいや~、首相官邸にドローンが落ちたなんて、このままだといろいろな規制がかかるようになるかもしれませんね~。。。

販売店は、初心者でも飛ばせるとか言ってガンガン売っちゃってますから海外での問題も含めて、世間で問題視されるのは当然だわ。

そもそもラジコンは、オモチャの類ではありますが電波法や航空法などいろいろな規制があるんですよ。そのルールに則ってラジコンクラブなどでは地主さんから土地を借りるなどして安全な空域を確保し、さらにはラジコン操縦士登録証というのがあって何か事故や損害を起こした時のために賠償責任保険付きのカードを常に携行したうえで、周囲に注意しながら飛ばしてるんです。

その辺で簡単に飛ばしてしまうのはマズいですよ~!

はい。ということで本題ですが本日やっとこさ全てのパーツが揃いました♪

ESC、サーボ、パイロットなど
ESC、サーボ、パイロットなど

サーボは、BLUEBIRDのBMS-621MGというやつで6.0V稼働させ、トルク7.2kg程度のモノです。ラダーだけはEMAXのES3005というのを使い、トルクは12kgです。

これで、やっと進められます♪

GWは初飛行ですよ~!

 

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんにちわ!

    ドローンの事件はいやですねぇ。
    なにかしらのとばっちりがありそうで。。。

    パーツ届いたので速攻完成ですね。

    初飛行楽しみにしてますよ~(^^)

  2. hirobit より:

    mogさん、こんにちは♪
    いやー、ホントですよ。。。勘弁してもらいたいです。。。
    ルールを守ってやっていても、ラジコンに詳しくない人から見たらドローンも飛行機もヘリも一緒ですからね~。。。

    パーツはやっと届きまして、
    今、細かいところをシコシコやってます♪

    とりあえず、ESCと受信機を繋いで回してみたんですが、なかなかイイ感じでしたよ!エコバージョンですが十分な引きがありました。

    AeroStar Advanceっていうアンプは初めてだったんですが激しいスロットル上下で何度もフルハイにしても全然問題なかったです!
    このアンプ・・・安いのになかなかイイかも♪

  3. mog より:

    hirobitさん、また部屋の中でブン回したんですか?(笑)

    • hirobit より:

      いやー、部屋の中がヤバいのでいろいろ舞っちゃうから・・・
      夕方に玄関の前で回しましたよ(^^;)

トップへ戻る