【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

屋久島でドローン

来週、ちょっと屋久島に行ってきます♪
せっかく行くのでMavic PROやらYi4K+やら持って行って、いろいな場所で空撮もしてこようかなと😙

もちろん、事前申請もバッチリです。

屋久島は国有林ですから空撮する際も林野庁 屋久島森林生態系保全センターに届け出る必要がありますが、航空局から無人航空機の飛行に関する許可承認を取っていれば、入山のための申請書式もちゃんとありますので割とすんなり進められます。

ただし、縄文杉周辺は空撮NGですのでご注意を。
山や滝などは、周囲の安全に配慮することを前提にほとんどがOKです。

周囲の人に何か言われるのもアレですから、既製品の腕章に手書きを加えてこんな物を用意してみました。

腕章+手書き
腕章+手書き

ということで今週はその準備諸々やってますが、Mavicとアクションカムを一緒に収納できるバックパックも用意してみました。

Smatree バックパック
Smatree バックパック

今まで個別のケースに入れていましたがケースが増えてどんどんかさばるので集約できるのが凄くイイです。

Smatree バックパック Mavic収納
Smatree バックパック Mavic収納

Smatree バックパック Yi 4K+収納
Smatree バックパック Yi 4K+収納

とはいえ、山に入るのにドローンとアクションカムでスペースがいっぱいになっちゃいますから、他のアイテムは脇にぶら下げるとか何かしら工夫する必要がありますね。

まー、縄文杉までのトレッキング10時間?コースに挑むのですが、上着とかは腰に括るとしてカッパとか弁当とかどうしましょう・・・😓

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る