九十九里でちょっと空撮♪

実は、とあるタイミングとキッカケがあって九十九里でちょこっと空撮してきました。開けた太平洋側なので風が強かったのですが、現地ではAirを飛ばされている方がいて結構な風の中グイグイ飛ばしていたので、声を掛けてしばし談笑のあとに僕も飛ばしました。

時間が無かったので軽く5分ほど飛ばしただけで撤収です(^^;)

九十九里浜の空撮

それと今日、Mavic2の車載用の安物充電器とドローン操縦用のビブスが到着♪

充電器は車のシガーソケットから電源を取るタイプです。
しかし純正と違って充電電流が2Aなのでバッテリー残20%くらいからフル充電まで2時間近くかかると思われます。

価格はamazonだと2,000円くらいで十分安いのですが、Aliexpressだとさらに激安で900円くらいで売っている物です。

もしかしたら個体差はあるかもしれませんけど、現状動作的にはまったく問題なく充電できています。

Mavic2用の安物充電器

Mavic2用の安物充電器

それと、ドローン操縦用のビブスを着用するのは結構ハズいですけど、ちゃんと許可取っていても、昨今では通報されることもあるかもしれないのでクラブの飛行場以外では着用しようと思います。

ということで、なんとなくふざけた動画も作ってみました・・・(笑)

さて、梅雨入り宣言もあって天気も微妙ですが、明日は飛行場に出陣です!

ドローン
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!