ニコニコ。

さて、今日も蒸し暑かったですネ~(^^;)
で、電動ラジコンネタもたいして無い状況ではありますがクラブの飛行場に行って恒例の草刈りをやってきました!いやー、飛行場は草地なのですが、伸びるの早いですわ~。

しかも、前日に雨が降ったせいで草が重くなっていて乗用草刈り機もトラブっていたようですし、ラジコン飛行機の離陸に邪魔なためダマになって固まっている草をかき集める役に・・・。
これ・・・超重労働ですよ~。。。腰にピシピシ来ます・・・(*_*)ゝ

ともあれ、なんとか完了したわけですが今回暑さにバテ気味の私は当然、鼻っから電動ラジコン飛行機orヘリなど何一つ持たず、何も飛ばさず早々に帰ってきました。

もう少し涼しくなれば、またその気にもなるんですが・・・(゚▽゚;)
まー、趣味なのでゆっくりとね。。。

で、今日はちょっとニコニコ動画のネタを貼ってみたいと思います♪
ギター製作のネタ&新たな曲の演奏動画です!

題して・・・「高価なアコギが買えないので作ってトミエマ演奏してみた♪」です。

お暇でしたら、なんとなく見て聞いてやってくださいな。
一応、これはこれで頑張ってるんです(^^;)  ←何を?(笑)

ギター(アコギ)
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. ISA より:

    私もしばらくラジコンとはご無沙汰しているんですが、hirobitさんはいい仕事してますね。
    手作りのギターは魂が入っている分、いい響きをしていて素晴らしい。
    私もギターをジャカジャカと弾くんですが、匠の記事を見ていて、こういった曲を弾いてみたくなりました。
    まず何から練習すればいいんですかね?お勧めのテキストなんかありましたらぜひ教えてください。

  2. mog より:

    hirobitさん、こんばんは。

    草刈りご苦労様でした。
    かなりの重労働だったようで。

    何も持たずに草刈りだけで帰って来たんですね。

    ギターの方も完全に完成したようでおめでとうございます。
    ニコニコ動画の書き込み面白いですねぇ。

    ワールドカップも終わってしまい、私の方はあまり面白いことが
    ないですねぇ。(^^;)

  3. シゲちゃん より:

    こんばんは、お暇でしたので(笑)、じっくりとオリジナル・アコギの動画を堪能させてもらいました。
    素晴らしいですね!!  
    さすがに、材質から拘ってキットに仕立てたところだけあって、何とも表現に尽くせないです。
    hirobitさんの底力を思い知らされました。
    ミニコンサートでも開いてみては??
    アキバ巡りとともに聴衆参加したいです。
    ・・・前売り券はまだ出てないの?? 

  4. hirobit より:

    >ISAさん
    こんばんわー♪
    久しぶりじゃ~ないですか(^^;)
    お子ちゃまは大きくなったのでは?
    練習のネタは私は全てYOUTUBEです。
    以下、アドレス・・・。
    < 見本>
    http://www.youtube.com/watch#!v=fjfQrrvRw6U&playnext_from=TL&videos=58j8bnZGs58
    < 指が見れる動画>
    http://www.youtube.com/watch#!v=EXpHHjCG4ew&playnext_from=TL&videos=icKc22hO5OM

    のような感じで、特に本とかは買ってません。
    あとは、YOUTUBEで指使いが見れる動画を探してひたすらコピーと練習の繰返しをしています。
    コードは無いのでTAB譜表示のフリーソフトを手に入れて海外のTABサイトからダウンロードして確認しながら練習したりもしています。

    フリーのTABソフト
    http://www.tuxguitar.com.ar/

    フリーのTABデータダウンロードサイト
    http://www.911tabs.com/
    http://www.ultimate-guitar.com/

    と、まーこんな感じで(^^;)
    是非機会があれば遊びに来てくださ~い(^^)/

    >mogさん
    ここんところ暑いっすよね~。。。
    暑さにはめっぽう弱くなりました(笑)
    mogさんもお体ご自愛くださいね!
    少し涼しくなったらまた飛ばしに行きたくなるのですが・・・(^^;)

    ニコニコ動画は、反応が得られやすいのでたまにUPして遊んでいます♪
    面白いことはニコニコ動画でもそうですが、いろいろヒントがあるかもしれませんよ~!

    >シゲちゃん
    どーも、先日はお電話ありがとうございます!
    アレは、今日切手を買ってきたので明日投函しますね(^^;)

    コンサート・・・
    無いですネ~(^^;)
    上手い人はたくさんいますし・・・。

    あ。でも、アキバのホコテン&パフォーマンスが許可されたら、ネタ的に面白そうなのでやっちゃうかもしれませんね~(笑)

    前売り・・・「売り」で、買いますか?(^爆笑^)

  5. ISA より:

    >hirobitさん
    いろいろな情報ありがとうございました。
    早速ソフトをダウンロードしてきて、タブ譜を印刷してみました。
    とてもじゃないですが、指が動きません。しばらくは練習あるのみですね。

    4月から一番上の子が小学生になりましたが、最近は飛行機にも興味がまったく無いようで、それも原因でラジコンから遠ざかっていました。
    時間があれば是非飛行場へも顔を出しますので、よろしくお願いします。

  6. hirobit より:

    >ISAさん
    飛行場は暑いので、ぜひギターの練習で
    ウチに来てくださ〜いヾ(^▽^)ノ