地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画

最近のコメント

アーカイブ

  • 1現在オンライン中の人:
  • 1本日の訪問者数:
  • 1260458訪問者数累計:

Mavic Pro 初飛行

今日は、予定どおりラジコンの飛行場に行ってDJI Mavic Pro の初飛行をしてきました。初飛行といっても機体や送信機のファームのアップデートをして各種設定を行っただけで、いとも簡単に安定して飛びます。 DJI Mavic Pro ... 続きを見る

DJI Mavic Pro FLY MORE COMBO

今日、遂にパーソナルユースではハイエンドとも言える Mavic Pro FLY MORE COMBO を入手してしまいました! だったらSPARKじゃなくて初めからMavicにしろよって言うツッコミは無しで(^^;) DJI Mavic P... 続きを見る

上級なヤツ。

DJI SPARK 面白いです♪ セルフィードローンとして気軽に持ち出せて、パッと美しい映像が撮れちゃう。 機能も豊富で、なんとなくプロっぽい映像も自動で撮れちゃう。 ただし、飛ばせる場所は限定で・・・。 良いんですよ、とっても。 で... 続きを見る

DJI SPARK でおじさんぽ

今週は最近の自分にしては珍しく2日続けてラジコンの飛行場に行ってきました。 iPad miniとDJI SPARKをOTGケーブルで繋ぎ、飛行場の位置を手動でホームポイントにして様子を見てみましたが、やはり高度50m、距離100mの制限は変... 続きを見る

DJI SPARK OTG接続で高度・距離制限

今日、ちょこっとDJI SPARKのテストをしたくてラジコンクラブの飛行場に行ってきました。 iPad miniとのOTG接続も問題なく、外付けGPSもしっかり効いています。 しかし、また問題が・・・(^^; iPad miniとwifi接... 続きを見る

外付けGPS with DJI SPARK

先日、アンドロイドアプリのDJI GO4で送信機接続にも関わらず伝送距離が100m前後しか維持できない問題解決のため、やむなく中古で購入したiPad miniですが、実はwifiモデルなんです。 DJI SPARKの機体はGPSが付いていて... 続きを見る

DJI SPARK with iPad mini

実は、アンドロイド端末でDJI SPARK を飛ばしていると、OTGケーブルで接続しているにもかかわらず、なぜか100m前後で映像伝送が途切れてしまいとても不安になります。DJIでは動作検証済みのアンドロイド端末以外では問題が起こってもサポ... 続きを見る

Carbon-Z T-28 with MrRCSound ASPIRE

今日は朝から天気も良くて風も凪なので、ラジコンクラブの飛行場にCarbon-Z T-28 とALZRC  Devil 380 FAST とDJI SPARK を持って飛ばしに行ってきました♪ まだちょっと残暑って感じでしたが、今日の飛行場は... 続きを見る

MrRCSound ASPIRE 移設

前回、TAFT HOBBY Viper Jet 90mm EDF に取り付けたMrRCSound ASPIRE RC Sound Systems ですが、全備重量がかなり重くなってしまい飛ばすことはできてもちょっと神経を使ってしまうため、C... 続きを見る

ラジコンクラブの飛行場

今日は、なんとなくDJI SPARKを持って秋ヶ瀬あたりに車で行ってみました。 秋ヶ瀬公園側はラジコンやドローン禁止の張り紙が貼られているので、たぶん飛ばしている人はいないと思いますが、具体的には晒しませんが荒川を挟んで反対側はちょくちょく... 続きを見る

giweather wordpress widget

電動ラジコン計算式





 

おススメサービス

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス