地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画

最近のコメント

アーカイブ

  • 3現在オンライン中の人:
  • 115本日の訪問者数:
  • 1260572訪問者数累計:

DERBI GP1 50 雑誌に載りますた!

ちょっと、データサイズかデカイ画像ですがここんところ、嫌なことばかりで滅入っている自分のモヤモヤを吹き飛ばすような嬉しい出来事なので、もしかしたら掲載を差し止められるかもしれないけど、皆さんに見てもらいたくて載せちゃいました! ※短期掲載に... 続きを見る

DERBI GP1 プロのショット!

この間、雑誌スクーターファンの取材を受けたときに 撮影していただいた写真の一部を送ってもらいました! う~ん、ナカナカ良いではないの~!(^o^) しかし、このカタチ・・・マジ目立ちます(^^ゞ 実際、普通に乗ってるユーザーって日本に何人く... 続きを見る

F-16 400でリベンジ!?(過去記事ピックアップ)

いやいや、多忙だけではなく、いろいろあって、 自分は厄年過ぎたはずなのにヘロヘロですわ(^^;) とはいえ、ス●ード●の血は覚めやらぬってことでF-16 400を発進させま~す(^^)V 機体は350タイプに比べてひとまわり大きくなり、視... 続きを見る

F16 頭の中であの曲が・・・(過去記事ピックアップ)

F16が完成しました!パチパチパチッ!(^^ゞ 機体がF16なのになぜかあのトップガンのテーマソングが頭の中でループして止まりませんのヨ。(^^;) デカールは、イラストレーターでパスを作ってシールを作成&プリントし、切り出しました。 さあ... 続きを見る

ELEBEE 全開(過去記事ピックアップ)

今日はELEBEEのモーター換装後のシェイクダウンです。 logicmind さんも一緒です。logicmind さんはAdorenalin に終始苦労されていたようです。 でも、一飛びごとに安定していってる感じでした。 ◇logicmin... 続きを見る

BD-5eでOK牧場!?(過去記事ピックアップ)

スホーイを飛ばすには、腕も含めていろいろちょっと難がありそうなので、かと言って飛ばさないのもアレですし・・・。 で、ホント、これで最後のOK模型のBD-5eで、OK牧場!?ですわ(^^ゞ モーターはタマゾー推奨みたいですが、あまりに高いので... 続きを見る

お~い♪スホーイ(過去記事ピックアップ)

土曜は私事でlogicmindさんと一緒に飛ばせなかったのですが、夜は少し時間があったのでハイペリのスホーイを組み立てました。しかし、折角最近落ち着いてきたと思ったらまたいろいろありまして、恐らく新しい機体としては、これでもう最後になると... 続きを見る

MIG-15 荒川初飛行!(過去記事ピックアップ)

★MIG-15 荒川初飛行!副題「俺にも飛ばせた!」 ワタクシ現在、プー状態なので時間がありましてドキドキしながらも荒川初ランディングに行ってきました。 一人なのでビデオ撮れませんでしたが、シミュレーターの練習のおかげか、グイグイ上に上げ... 続きを見る

ヘリホに掲載されちゃった!(過去記事ピックアップ)

今日、何気にヘリホを覗いてみるとビデオページに 私の今は無きZOOMクンが掲載されていました(^^ゞ そういえば、だいぶ前にお願いしたんだっけ。。。 これって私にとってヘリホの初反応ですネ(゚Д゚; http://www.helihobby... 続きを見る

EP-8 アラ?既にホバ調整済み(過去記事ピックアップ)

今日は、体がボロボロです。 仕事に、組み立てに、用事にとまあ昨日から忙しかったこと。。。(^^;) でも、機体は完成です!ヤターッ♪ 今回はメタル機体なので、ほとんどの配線はケーブル用のシュリンクをして 絶縁しました。この写真では見えてま... 続きを見る

giweather wordpress widget

電動ラジコン計算式





 

おススメサービス

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス