地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画

最近のコメント

アーカイブ

  • 0現在オンライン中の人:
  • 122本日の訪問者数:
  • 1260695訪問者数累計:
1 83 84 85

荒川飛行(機?)会(過去記事ピックアップ)

いやいやいやいや、もう今日の飛行場所は凄かったっすワ(゚Д゚; エンジン飛行機の数たるや、入れ替わり立ち替わり10機以上は飛んでたかなぁ~。 また、ヘリもちょっとだけどデカイのなんのって。。。しかも同時に4機飛んでた光景もありましたワ(^... 続きを見る

ZOOM & T-REX トンボ兄弟(過去記事ピックアップ)

T-REXにシュワイザーキャノピーを セットしました。 ちょっと素材のデキがいまいちですが、 まあ、こんなものかな? 特にフレームとの固定は何も無いのでウインドウを切り取って余ったプラ板を加工して左右にずれないように内部に枠をつけました。 ... 続きを見る

オフミ2005 at 荒川(過去記事ピックアップ)

今日、朝10:00~荒川河川敷にてミニ飛行会に行ってきました。 参加者は、シゲちゃんさんとlogicmindさんの三人です。天候はすこぶる良く、風も穏やかで 最高の飛行日和でした! 第一弾は、シゲちゃんです。 ビデオを撮っていたのですが、早... 続きを見る

T-REX450 V2 でびゅ~!(過去記事ピックアップ)

週末頑張ってT-REXを組み立てました! 作ってみて思ったのですが、ZOOMクンと比べると とてもしっかりした、おりこうさんって感じ。 がぁ、しかぁ~し、やっぱりやっちゃいました(笑) ローター調整中にテールを引っ掛けちゃって。。。 いきな... 続きを見る

RAPTORキャノピー装着(過去記事ピックアップ)

Hughes 300 の足回りでも特に違和感ないみたいです。 キャノピーの取り付けは、CNCフレームの場合ビス止めです。 ... 続きを見る

Hughes 300 & CNCフレーム(過去記事ピックアップ)

フレームはリンケージ関係を全部作り直し。 ねじ止めが多いので、スレッドロックを使いまくりました。 専用スキットに交換(これ、幅があっていいです)。 ... 続きを見る

駆動系イジリ。。。

青いカバーもヨーロッパサイトからゲットしました。駆動系は、キャブも含めてマロッシで、プーリー&プーリーフェイス、ケプラーベルト、フライクラッチ、WR5.1gx6で、ちょっと言えないトップスピードに達します。 ... 続きを見る

メッキチャンバー

パーツは、ほとんどヨーロッパのサイトで購入しています。 このチャンバーは、当然日本では売っていないですし、カッコいいので一番のお気に入りです。 ... 続きを見る

MY ZOOMの紹介(過去記事ピックアップ)

腕が無いので、とりあえずビジュアル仕様です。 クリアでキラキラさせています。 近日、外注したグラデーションバージョンの純正キャノピーに変更する予定です。 ... 続きを見る

イタスク乗ってます。

みなさんは、Italjet Drag sterって知ってますか? 私はこれで通勤しています。180CCまであるのですが、私が乗っているのは50CCです。50には見えませんよね~。 ちなみにスピードもリミッターはないし、駆動系&排気系に手を加... 続きを見る

1 83 84 85
giweather wordpress widget

電動ラジコン計算式





 

おススメサービス

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス