ELEBEE 全開(過去記事ピックアップ)

000110.jpg今日はELEBEEのモーター換装後のシェイクダウンです。

logicmind さんも一緒です。logicmind さんはAdorenalin
に終始苦労されていたようです。
でも、一飛びごとに安定していってる感じでした。

◇logicmind さんのラジコンブログはこちら↓
http://logicmind.plala.jp/rcblog/

さて、ELEBEEですが、リポ接続後に軽く吹かしてみるとナカナカパワフルないい感じです。
音も周りの人がビクッとなるような大き目の音です。

プッシャー機なので手投げの時は注意しないと指を飛ばします(^^;)ので、グライドさせてからスロットルを上げていきました。

上昇パワーも十分あってダイブの加速は生で見ると凄まじいぃ。(^^ゞ
エレベーターもエルロンも強烈に効きます。

ビデオの後半は、少しだけクルリとやってみました。(^^ゞ
あと、風を受けて鳴る「笛」がキットの付録で付いていたのでつけてみました。

ちなみに、発熱対策の効果はバツグンで機速のせいもあると思いますが、リポ、モーター、アンプ共に生ぬるい感じでバッチリでした(^^)
logicmindさんにタコメーターをお借りして計測したところ、17000回転くらいでしたからこのモーターには優しいかもしれません。3ターンで5×5ペラとかにしたら20000回転オーバーのもっと高速になるかなぁ?

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!