パワー測定♪

はいはい、できましたねー♪
OK模型のVoodoo45(^o^)
まるで電動ラジコンにしてくださいと言わんばかりの重量配分で、順調に制作が進み完成へとこぎ着けましたよー♪

Voodoo45の中写真は、Voodoo45の中身です。
ご覧のように防火壁にくっつけるくらいの位置でちょうどCG(重心)をとることができました。もちろんBECスイッチをボディの外側に取り付けていますので、リポを接続してから主翼を組み付け、スイッチオンで起動です。

と、いうことで早速体力測定を行ってみました。
APC 12×9 glowペラ/BM3520ブラシレスモーター/5S 3700mAhリポの組み合わせの結果は、入力最大50Aで850W~900Wとなり、9200rpm回りました!

したがって計算上の推力が、2895.91gというナカナカのスペックです(^o^)

Voodoo45引込脚で、ついでに引込み脚周りも自分用に撮っておきました。
サーボはWaypointのロープロタイプの引込み脚サーボを使い、タイヤはマトリクスさんで出しているアルミホイールをおごっちゃいましたわ♪このタイヤ、水も吸わないしクッションも良くて良いんですよ~。

さて、ではあとはプロポのセッティングでとりあえずFIXですね(^o^)~
週末・・・天気や風は大丈夫かなぁ・・・(^^;)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. あめだまん より:

    こんばんはっ。
    ちょっと目を放してる隙にもう完成してるし!)^o^(
    重心、パワーともに完璧ということで、初飛行の成功を祈ってますよー。
    レポート楽しみに待ってます。

  2. カー吉 より:

    初飛行の成功、ご祈念申し上げます。
    私も明日はAlulaの初飛行。たぶん・・・
    でもEPP-SALなので全然キンチョー感ありません。(笑)

  3. hirobit より:

    >あめだまんさん
    こんにちは!
    ちょっと目を離せば、もう初飛行完了ですよ(^笑^)~
    機速が、エラく速くて面白かったっすよー♪

    >カー吉さん
    こんにちわー(^^)
    無事、帰還してきましたー!
    やはり国産モデルは癖もなくイイですねー♪

    明日の緊張しないAlulaネタ、ぜひBBSで!
    あんまりカキコしてませんが、カー吉さんところのBBSは日課として訪問してますので(^^;)

  4. カー吉 より:

    スレ違いですが、レスと言うことでコチラにカキコします。(^^ゞ
    まずはVoodoo初飛行おめでとうございました。
    初飛行から安定飛行、流石です! これでもとやっぱりhirobitさんには癒し系?(爆)

    >明日の緊張しないAlulaネタ、ぜひBBSで!

    天気予報通り、早朝から雪でつ。
    初飛行は来週までお預けとなりました。○| ̄|_ =3
    完成画像は拙BBSで・・・
    http://ksf-bbs.webdeki-bbs.com/?pid=ksf-bbs&mode=p&no=124&mode2=tree

    >カー吉さんところのBBSは日課として訪問してますので

    恐れ入ります。(^^ゞ
    いつも内々で盛り上がっていて申し訳ありません。σ(^◇^;)

  5. hirobit より:

    >カー吉さん
    ありゃー、今日は東京も雪!
    そちらも雪ですねー(^^;)
    残念っ(^^;)