TEXAN初飛行!

さて、お楽しみの土曜が来ました♪
今回のネタはPHOENIX AT6 TEXAN 70Class 電動コンバージョンの初飛行と海外から購入した大きめなスモーク(煙幕)を使った電動飛行機によるスモークって、いったいどうなの?の動画です。

ということで、いよいよPHOENIX AT6 TEXAN 70Classの初飛行!(^^)
ドキドキドキッ(^^;)

お隣の機体は、mogさんのチップマンク25eです。
こちらも本日、初飛行なんですねー♪
詳しくはmogさんのブログで!

「ラジコンブログ 埼玉版」 http://mogmog0721.blog.so-net.ne.jp/

PHOENIX AT6 TEXAN 70Classの初飛行動画PHOENIX AT6 TEXAN 初飛行動画
PHOENIX AT6 TEXAN 電動コンバージョン動画720×400 (22.3MB)

動画をご覧頂ければわかりますが、超・安定してます♪
トリムは、ほとんど取る必要がありませんでした。
垂直上昇も力強いですね!
ただ、初飛行ということもありEXPを30%程度(JR)かけて操作感を甘くしているので、まったり飛んでいる感じに見えますが大きさがあるがゆえでして、実際は結構スピードも乗っています(^o^)~

イイですねー♪
ナイスですねー(古っ;)

そして、お次は気になっている方も多いであろう電動用スモークを使った飛行動画です。
つまるところ煙幕花火のデッカイ版です(^^;)
着火はライターで簡単につくのは良かったんですが、動画の始めでちょっと火が出てて、まさか今回でCUBもスモークになるのかと焦ったりしてます(^^;)

ハイペリオン ハイパーカブ25eでスモーク飛行♪ハイパーカブ25eでスモーク飛行動画♪
ハイペリオン ハイパーカブ25eでスモーク飛行♪720×400 (23.7MB)

んー・・・、まー・・・、煙は出ているんですが、、、だから何?的な感じかも(^^;)
でも、それなりにキレイだったかな?

OK模型 Voodoo45電動コンバージョンは、今回TEXAN同様にTURNIGY 50-55B 600kv Outrunnerを入れて13×8のプロペラにしましたのでオーバースペック仕様となり、無限垂直上昇ができるようになりましたが、おや?何か異音がしています。
それが気になって・・・というか正面向いた時に見えなくなって着陸手前で不時着?してしまいました。
幸い、藪がクッションとなりほとんど無傷ですみましたので良かったです(^^;)
で、あとから調べてみるとモーターの磁石が脱落して異音が出ていたようです。
まー、格安なのでしゃーないですね(^^;)
これからは、買ったらまず瞬間流し込みですわネ。

OK模型 Voodoo45不時着OK模型 Voodoo45不時着?動画
OK模型 Voodoo45不時着?動画720×400 (12.7MB)

その他、クラブの方の機体が木に引っかかったり、最後のほうでハイパーカブ25eが畑に垂直に突っ込むとかありましたが、激しく壊れることもなく満腹で楽しく過ごすことができましたー(^o^)~

The link to a translation page.
English [ CLICK HERE ]  Deutsch [ CLICK HERE ] Français [ CLICK HERE
Italiano [ CLICK HERE ] 中国語 [ CLICK HERE ]  中國語 [ CLICK HERE ]
한국어 [ CLICK HERE

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    どうもお疲れさまでした~

    今日は色々なネタがあって楽しかったですねぇ。

    2回目のスモークは結構やばかったです。
    hirobitさんは機体の後ろにいたので良く見えなかった
    と思いますが、私は横から見てたので燃えてるのが
    良く見えました。

    もう少しのんびりしてたら機体がスモークになってました(^^)

  2. hirobit より:

    >mogさん
    どうも、お疲れ様でした~♪
    お互い無事ロールアウトできて良かったです。
    あ、でも密かに何かを期待していたネットサーファーも
    いらしたかもしれませんね?(^^;)

    >>>2回目のスモークは結構やばかったです。
    そーなんです。気が付いていないって怖いですねー(^^;)
    あと、10秒そのままだったら・・・(゚Д゚;
    まるごとスモークネタでしたー(笑)
    あと、残り3個・・・どうしようかな?(^^;)

  3. logicmind より:

    こんばんは。ロールアウトおめでとうございます。
    素直な感じですね。
    Cubは燃えたのかと思いました(笑)
    白いスモークは、丘でてんやさんがやってらっしゃいましたが、やっぱり色がつくと見やすいですね。
    すごく綺麗でした(^.^)
    今度はスモークでハートマーク書いてね(^.^)

  4. hirobit より:

    >logicmind さん
    こんばんは!
    CUBの延焼?には、ちよっと焦りましたョ(^^;)
    木造平屋みたいなもんなので燃えると早いでしょう(笑)
    スモークは、私の中での妄想とは違った感じなのでちょっと・・・(^^;)
    でも、スローフライトの機体ならいい感じで弧を描けると思いますわ。
    下で燃やしているとカナリな煙が出るんですが、上空に上がると案外目立たなくなるんですよね~。一度に2~3個着火すればイケるかも(^^;)

  5. まつぼん より:

    TEXAN 軽々離陸でしたね 3.7キロの機体をいとも軽々飛ばすとはさすがですね。いつもそうなんですが初飛行とは思えませんです。
    しかしなかなかのパワーですね スモークも燃えそうだったんですね 生でみたかったな~|

  6. hirobit より:

    >まつぼんさん
    本当に初飛行ですよ(^^;)
    なので、たまに残念な墜落もあったりします。
    この、TURNIGY 50-55B 600kv は、モーターの磁石さえ、あらかじめ瞬着で固定しておけば何も言うこと無いくらいGOODですね~♪
    スモークも、まあまあ楽しかったですよ(^^;)
    若干、燃えないかと心配しつつもネ(笑)