【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

White Prop!

あ~ぁ、土曜は飛行場に行ったのですが強風でNGでした(ToT)
今日も行けず、残すは明日なのですが今度は天気がどうなるか?

で、今日は引きこもりつつ、本物のアレに少しでも近づきたいので思い切ってプロペラとスピンナーにうまく塗装をやってやろうと試みました!

プロペラとスピンナーを塗装プロペラとスピンナーを塗装
プロペラ動力テストベンチ動力テスト用にセット

マスターエアスクリューのプロペラはファイバーが練りこまれている樹脂のようですので始めに超細かいサンドペーパーで表面を滑らかにしてサフェーサーを吹いて下地処理しました。同様に樹脂製のスピンナーも下地処理し、プロペラには白の塗装を、スピンナーにはメッキ仕様の塗装を吹きました。

どうでしょう?
イイ感じかも(^^)♪

あとは、実際に使って、剥がれてこなければいいですネ(^^;)

The link to a translation page.
English [ CLICK HERE ]  Deutsch [ CLICK HERE ] Français [ CLICK HERE
Italiano [ CLICK HERE ] 中国語 [ CLICK HERE ]  中國語 [ CLICK HERE ]
한국어 [ CLICK HERE

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    今日は昨日とうって変わってほとんど風がなかったですねぇ。

    ペラ綺麗に塗れましたね。
    エアーブラシとか持ってるんですか?

    3枚ペラってバランスはどうやって取るのでしょう。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんは!
    そーなんです。悔しいですね~(^^;)
    でも、明日は行ってきますわ♪

    塗装は、ただの缶ペンですよ(^^;)
    薄ーく散らしながらジンワリと塗布します。

    プロペラは普通にバランサーでやります。
    バランサーにセットしてどんな傾きになっても動かなくなるまで何度もやるんですよ。ちなみに、ダクトファンやスピンナーもバランス取りします。

  3. logicmind より:

    こんばんは。
    スピンナーいい感じじゃないですか!!
    アルミに見えますよ
    さっすが(^.^)

  4. hirobit より:

    >logicmind さん
    こんばんは!
    写真だと、綺麗に見えますけど実際は少し荒い感じです(^^;)
    でも、多少コンパウンドとかで磨けばもっとテカるかもしれません。
    ただ、下地をやってなかったら、すぐ剥げるかも(^^;)

  5. まつぼん より:

    うん綺麗な塗装ですね。缶スプでここまでされるとは。
    ほんとアルミにみえます。
    ノーズをお辞儀さえしなければ 塗装はがれは大丈夫だと思うのですが
    クリア吹く手もありますが この部分としては せっかくアルミっぽい質感のにうえからウレタンクリアー吹くのもまずいでしょうし。

  6. hirobit より:

    >まつぼんさん
    こんばんは!
    塗装は、下地が命ですね(^^;)
    この缶ペンは、カーグッズのお店などでよく売っている偽メッキスプレーです。なので、写真だとキレイですが実際に近づいて見るとやっぱスプレーって感じですよ。光りものはクリアNGですね(^^;)
    ただ、手で擦ると「銀」が少しずつ手に付いちゃいます(笑)

トップへ戻る