電動飛行日和♪

電動ラジコンを始めて気がつと結構年月経ってきたなぁ。。。
仕事も忙しくて月日が巡るスピードが早いからねぇ。。。
しかし、飛行機は速くなっても月日は加速してほしくないわー(^^;)

と、いうことで本日も飛行場に行ってきました♪
今日は、mogさんのAT-6 Texan 25 ARFの初飛行の日!
遂にお披露目です(^o^)
気になる様子は、mogさんのブログでどーぞ!

<ラジコンブログ 埼玉版>
http://mogmog0721.blog.so-net.ne.jp/

mogさんのAT-6 Texan 25 ARFmogさんのAT-6 Texan 25 ARF(クリックで拡大)

私のほうはというと、いつものヤツらですがお天気もほどほどで、風もそんなに吹いていない状態でしたのでとても良い飛行日和の中、楽しく飛ばすことができました(^^)

Kyosho Phantom 70e
動画を見る
Kyosho Phantom 70e
飛行動画 720×480 (25.4MB)
イイ感じで飛んでますが、久しぶりの着陸は?!
T-REX600
動画を見る
T-REX600
飛行動画 720×480(31.6MB)
空がデカイと気持ちいいですね♪

ちなみに今回よりK&Sシルキーウインド レーシングを3S普通化したのですが、あまりにも・・・あまりにも普通になってしまって飛ばしていて全然ドキドキしませんの(^^;)
これってビョーキ?!
4Sで飛ばした時は体中のアドレナリンが沸々と湧いてきたのですが、3Sではパワーもいっぱいいっぱいで、まろやか過ぎます。。。
以前の4Sと今回の3Sの動画を並べてみましょう(^^;)

(1)YOUTUBEに掲載のK&Sシルキーウインド レーシング4Sぶっとび!
動画を見る

(2)本日のK&Sシルキーウインド レーシング3S普通な飛行(^^;)
動画を見る720×480(13.5MB)

ともあれ、今日も楽しい一日でした!チャンチャン♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは、今日はお疲れさまでした。

    のっけから脚が取れたりして不安な立ち上がりでしたが
    まぁ私の実力としてはこんなところかなと。(笑)

    シルキーウィンドはhirobitさんに、とっては物足りない結果
    だったようですね。
    また元の仕様に変更ですね。(^^)

    来週はアキバで萌え~。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    どーも、今日はお疲れ様でした(^^)
    いやいや、初飛行の洗礼はありがちですョ(^^;)
    25クラスあたりからのバルサ機なら、カチッとした安定飛行が楽しめますから、あとは慣れてくれば大丈夫♪

    シルキーウィンドは、予想していた以上にマッタリ系になってしまいました。でも、4Sにしていたモーターが焼き切れてしまったので、しばらくはこのままとなりそうです。
    うーん・・・とはいえ、やぱし・・・4Sのほうが・・・(^^;)

    で・・・萌えぇぇぇ(笑)

  3. logicmind より:

    こんばんは。
    やっぱりクラブ飛行場での高速着陸はむずかしそうですね。
    ファントムは元気ハツラツゥ~でいい飛びでした。
    rex600はいつクルリンとまわるかと、ストールターンの度に思っちゃいますわん(^_^;)
    次週は秋葉で萌え萌え?
    いいなぁ、かわいいメイドさんがいたら激写おねがいしまーす(^_^)

  4. hirobit より:

    >logicmind さん
    こんばんは!(^^)
    飛行場の草地は定期的に整備しているんですが、けっこう凹凸があってしかも着地点を考えないとすぐにオーバーランになってしまうため・・・とか何とか言って結局まだ腕が。。。って感じですね(^^;)
    T-REX600もほぼ回ってもいいかな?くらいになってきてますが、やるとすればずーーーーっと高度でやってみるかも?

    秋葉は久しぶりのオフ会ですが、あめだまんさんも登場します(^^)

    ちなみに、ちょっとご連絡程度ですが、あのヴィッツクンとはいよいよさよならになります。とはいえ、メーカーが変わりフィットクンとなり大きさもたいして変わりませんが、300mmくらい縦の収納が長くなります(^^;)

  5. logicmind より:

    >秋葉は久しぶりのオフ会ですが、あめだまんさんも登場します(^^)

    いいないいな、俺もいきてー(^_^;)
    あめだまんさんによろしくお伝えください

    >300mmくらい縦の収納が長くなります(^^;)

    ってーことは、サイズアップできますね
    90クラスかな(笑)

  6. hirobit より:

    >logicmind さん
    いいっしょ♪アキバ(^^;)
    なんか、物理的に離れてしまうとやはり寂しいですね~。
    あめだまんさんには、間違いなく伝えておきます。
    顔にモザイクかけて、様子をレポしてみましょうか?
    なーんて、そこまでやらないかぁ(笑)

    車のサイズが少し大きくなったからと言って、
    機体が大きくなるかは。。。(^^;)