TUCANO 60

本日、お休みですね~♪
で、無事にブツが届きましたよ~♪ PHOENIX TUCANO 60デス!
電動ラジコンのネタも花盛り~(^o^)

PHOENIX TUCANO60 箱

おや?ウチのマロちゃん(^^;)

ボディはバルサのフルプランクで、なかなか良い仕事をしてくれています。
電動化するので今回も余計な燃料タンク周りのパーツはいりませんが、細かなパーツもしっかり揃っています!
ランディングギアは強靭な直径5mmだわ!
タイヤは溝まで付いているスポンジで直径60mmです。
あと、スピンナーまで付いているのは親切ですわー♪

PHOENIX TUCANO60 パーツ

フロントのカウルはターボプロップエンジンということでダクトが目立ちます!
空気の流入口が大きいのでブラシレスモーターやアンプがよく冷えそう♪
リンケージ、デカール諸々・・・完全なるARFですね♪

コックピットに目をやると・・・ちゃんとお二方搭乗しています。

PHOENIX TUCANO60 コックピット

計器周りのシールも貼ってありますね♪

PHOENIX AT6 TEXAN70電動化の時も感心しましたが、廉価なのにこれだけ充実した内容物が同梱されているのは嬉しい限りです!確かに多少ネジが足りないとか、ちょっと穴の大きさが合ってないとかはありますけど、クォリティは決して悪くありませんね♪

さぁ、明日はメカが届くかな?(^o^)~

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    もう届いたんですかぁ。
    いいな~

    ランディングギア5mmとは強烈ですね。
    ちょとくらいのハードランディングではびくともしなそうです。(^^)

    パイロットはまた双子でですね。
    トロージャンのパイロット同じ顔してます。(^^)

    楽しみですね。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわ(^^)
    はい、届いちゃいました♪
    でも、機体本体はmogさんのTEXANの市場価格より安いんですよー(^^;)
    なんか大きさってあまり関係なくて、手間は変わらないってことなんでしょうね。搭乗員のことは、あのトロージャンと一緒なのを知ってました。
    みんな同じ表情で、しかもよそ見してるし(笑)

    まー、慌てずそれなりのペースで進めますわ。。。
    でも、毎度の事ながらスタートすると早く飛ばしたくなるんだよなぁ(^^;)

  3. あめだまん より:

    おはようございます!

    最近のARFは安価なのに良くできてますよねー。
    もうバルサキットを作る気力がおきません。。。
    GW中には、初飛行ですね!

  4. hirobit より:

    >あめだまん さん
    こんばんはー(^^)~
    GW中に初飛行できると嬉しいですが、「豚菌」が日本にやってきたようですのでなんだかなーって感じです。
    と、言いつつ・・・きっと飛行場に足を向けるんだろーなー(^^;)