DU-BROスピンナー

本日の電動ラジコンネタですが、さっきリトルベランカさんよりDU-BROの3ブレード用スピンナーが届きましたので早速取り付けてみました♪
DU-BROの3ブレード用スピンナー

DU-BROのスピンナーは、海外のメーカーサイトを覗くといろいろな色があるようですが国内のショップには白か黒くらいしか出回っていません。とはいえ今回はあえて白が良いと思って取り付けたわけですが、なかなか良い感じですね♪

ちなみに電動で大径3ブレードのペラ音って結構素敵な音が出るんですよー(^^)
なんというか、タービン音とまではいきませんがニュアンスとしてはそんな感じです。

土曜のイベントまでの準備は粛々と進んておりますデス♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. taisho@topmodel より:

    ロールアウトおめでとうございます。
    パワーアップでハイスピード化されるとのことで楽しみにしています。
    製作記事を見せてもらっているとキットに付属の標準リンケージロッド等を使用していただいているようですので、ハイスピード化をされるの場合、各リンケージの強度とガタに注意いてください。
    特にラダー・エレベーターでフラッターが出ないように様子を見ながらスピードに乗せていってください。
    フラッターが出るようならリンケージパーツを国産等を使用して補強されることをお勧めいたします。
    サンダーボルト60をスケールパイロン仕様に改造した記事を当社HPにて紹介していますので、覗いてみてください。http://www.topmodel.co.jp/kousaku/thunderbolt/index.htm
    これからも楽しい記事を期待しています。

  2. hirobit より:

    >taisho@topmodel さん
    あらー、どうもカキコありがとうございますm(^^)m
    リンケージは付属品も一部使ってますが、特にロッドは90度に曲げただけで折れたものがあったので持っていたヤツを使いました(^^;)
    エンジン機だと、振動でフラッターが出ている機体も今まで結構見てきましたが電動は振動が少ないので応力に負けそうなら手を入れるつもりです。

    前からtaishoさんブログの改造記事を拝見させていただいてますよー(^^;)
    今後とも、よろしくお願いしま~すm(^^)m