今日の飛行場♪

さて、電動ラジコンの新ネタも月末までお預けということで、いつものようにPHOENIX TUCANO 60電動コンバージョンとT-REX600を飛ばしてきました(^^;)
mogさんも午後から来たのですが、風が吹き始めてちょっと飛ばしづらそうでしたネ!

TUCANOは、ラフな着陸に脚が・・・!?
PHOENIX TUCANO 60電動コンバージョン飛行動画

PHOENIX TUCANO 60電動コンバージョン
飛行動画(1.5Mbps 38.1MB)
動画を見る

とはいえ、すでに完治させましたので次回はしっかりキレイに降ろせるように頑張ります!

T-REX600も特にナニがアレしてだのと変わったこともなく普通に飛んで・・・(^^;)
T-REX600の月並みな飛行動画(^^;)

T-REX600
飛行動画(1.5Mbps 20.8MB)
動画を見る

ということで、何か物足りないような・・・、何かパッとしないような・・・。。。
アレを潰してしまわなければ、まだテンションも上がってたカモ・・・(笑)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    今日もお疲れさまでした。

    >すでに完治させましたので

    さすが、仕事がお早い。
    でもそんなにラフに下ろした感じでもなかったですけどね。
    ギアが太すぎて曲がらないから根本から逝っちゃったんで
    すかねぇ。

    来週ですが同窓会は夕方からなので午前中は大丈夫でした。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    はいー、今日もお疲れ様でした!!
    いやいや、結構面倒でしたよぉ~。
    なので、ブログ更新も遅れまして・・・(^^;)
    ノーズのほうは比較的楽だったんですが、主翼のランディングギアは陥没していたのでガッパリとフィルムを剥がして施術ですわ。
    お陰で、照れ隠しのためにマッタイラさんからもらったデッカイJRステッカーの活躍の場ができました(笑)

  3. シゲちゃん より:

    hirobitさん、お久ですぅ。
    精力的に大型電動機を飛ばされてますね、ツカーノ、かっこいいです。

    近況をば、
    最近、ラジコンをいじる時間が少しづつ作れるようになってきました。以前のようにたつぷりと時間はつかえませんが、ぼちぼちです。

    CIVILさんのHPなどをROMられているかもしれませんが、とりあえずグライダー系がメインです。 でもエンジン機も再開中です。 ヘリは、電動をほんのたまに飛ばす程度ですね。 

    最後にちょっと一言、動画の着陸シーンでは機速を落としすぎではないかと、
    ペラによるエアブレーキが充分に効くのかもしれませんので、もう少しパワーを掛けながら緩やかな一定降下率とするコースどりを欲しいかも?

    では、また。お互い元気にラジコンを楽しみましょうね。

  4. hirobit より:

    >シゲちゃん さん
    あらー、師匠御無沙汰しております♪
    関東乗り込みは、あまり無いのでしょうか?
    もし、来られることがあればこちらのクラブの飛行場でぜひ遊んで行ってください!
    最近はマッタリとグライダーなんですね(^^)
    あ、でも、お山に行くとスピードも乗っちゃいますよね~(^^;)

    着陸は、フラップを使わなくても結構ブレーキが利くみたいですのでもう少し一定速になるように、うまくやってみますわ!