満腹♪

さーて、今日もクソ暑い最中、電動ラジコンの熱は冷めやらずということで飛行場に足を向けてきました♪
何せ今回は、先日簡単に作ったカメラマウントを試すのが第一の楽しみだったりします。

ともあれ、まずは久しぶりにPHOENIX TUCANO 60電動コンバージョンを軽く飛ばしてみました。しばらくの間、他の飛行機はほったらかしてあったので、ツカーノくんも、さぞ嬉しかったことでしょう!
PHOENIX TUCANO 60を電動コンバージョン

Tucano 60 Electric Conversion PHOENIX(1756kbps 39.5MB) 動画を見る
YOUTUBEのHD高解像度動画
別ウインドウでご覧になれます。
動画を見る 

そして、お次はいよいよIMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョンに例のカメラマウントを搭載してのお試し飛行です。どうでしょう?離陸時は荒れていますが、飛んでからは前回より少し良くなった感じですね♪
IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョン空撮動画

IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョン
空撮動画(1756kbps 70.4MB)
動画を見る
YOUTUBEのHD高解像度動画
別ウインドウでご覧になれます。
動画を見る 

これ以上、何か仕込むのも面倒なので、しばらくこの仕様でいこうかな?(^^;)

そして、ラストはもう一度IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョンを!
IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョン

IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョン
空撮動画(1756kbps 51.3MB)
動画を見る
YOUTUBEのHD高解像度動画
別ウインドウでご覧になれます。
動画を見る 

まー、なかなかアクロは面白いんですが・・・
まだまだグリグリはうまくいかないっす(^^;)
これだけは百戦錬磨が必要ですわネ!

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. あめだまん より:

    いやー、絶好調ですねー\(^O^)/

    >まだまだグリグリはうまくいかないっす(^^;)
    >これだけは百戦錬磨が必要ですわネ!

    アクロは度胸!女は愛嬌!
    なんてね。
    少し気になったのは、若干前重ぎみではないですか?
    ぼくのKatanaは遅々として製作すすまないので、
    hirobitさんのレポートいつも楽しみにしてます。

  2. mog より:

    おはようございます。

    昨日は暑かったですねぇ。
    今日も蒸しますが。

    HD動画前回よりは良くなりましたね。
    田んぼが緑の絨毯のように綺麗に発色してます。

    やはりいでかい機体でのグリグリは怖いですよね(^^)

  3. hirobit より:

    >あめだまんさん
    こんばんわー(^^)
    度胸・・・そーなんですよね~。。。
    えいやーっ・・・がまだできません(笑)

    重心は、マニュアルより少し後ろ気味なんですが、うーん。。。様子を見つつ、調整してみようかな?!

    >mogさん
    こんばんわー(^^)/
    昨日の暑さは、ハンパなかったですねー。
    まだ日が射して来なかった分、良かったですが直射を浴びていれば昨日の日焼けにとどまらず、熱射病にもなりかねなかったですわ(^^;)
    空撮は、とりあえずこれくらいのクォリティで我慢ですかね~。
    あとは低空で綺麗に回して撮ってみたいですわ♪

    >>>やはりいでかい機体でのグリグリは怖いですよね(^^)
    あ゛ーーー、みんなで勇気が無い小心者と言ってる?!(笑)

  4. logicmind より:

    おはようございます
    空撮カメラ
    >飛んでからは前回より少し良くなった感じですね♪
    あれ、揺れ増えてないっすか?(^^ゞ
    振動対策はもう一声、ふぁいとぉ

  5. hirobit より:

    >logicmindさん
    こんにちは〜ヾ(^▽^)ノ
    振動は離陸時は激しいですが上空では少しマシになりましたヨ!
    動画では機体周辺の揺らぎが出てますけど景色は前より波立たなくなりました。
    もっと何か改良するとすれば、ランディングギア下にゴム等を渡して、さらにもう一カ所からゴムを持ってきて3点支持としつつ真ん中にカメラをフワフワ状態でセットできればかなり改善されそうな気がしますが機体に加工が多くなるようでしたら、とりあえず今の仕様で満足しておくか、最近のデジカメもHD動画が撮れるので例えばキヤノンのイクシー?あたりを使うことも考えたりしてます。
    キヤノンのそれは200gくらいになりそうですが阿修羅はないみたいで映像にもキレがあるようです。確か売り価で2万くらいだったかと思います。