青空♪

さて、今日は電動ラジコンを飛ばす前に飛行場の草刈りです(^^;)
しかし、2台の草刈り機のうち1台がベルト破損による不動になり、私はというと雨上がりで湿った重い草をかき集める役に徹していました。いや~、普段と違う筋肉を使うのでこりゃしんどいわ~(+_+;)

で、草刈りも終わり皆さん思い思いに飛ばされていました。
私の方はと言うと動画はあまり撮っていませんが、それなりにExtra260 Electric conversion(26cc)やT-REX600を飛ばして、ELEBEE(改)も飛ばそうとしたのですが、一度目はリポが落ちて機体も落ちて(笑)・・・二回目は投げ方を誤ってパイルドライバーでモーターがモゲて終了でした。

なので、次回またまたのリベンジですわ(^^;)

そして、Extra260 Electric conversion(26cc)は、今度はSONY MHS-PM1 Webbieを機体の下側に取り付けてファインダーは少し下向きにして空撮してみました。

動画の後半では、下の方でマッタイラさんのビーバー?それともCUB?デカスロン?が飛んでいるところもチラホラ見えたり、自機の影が地面に映っていたり・・・少しイイ感じ♪
でも、スポンジを噛ませて固定したのでユラユラしますね・・・。
かえって、固定は普通にウレタン程度の硬さのクッションが良いかと(^^;)
Extra260 Electric conversion(26cc)

IMPULSE EXTRA260 26CC 電動コンバージョン
空撮動画(1056kbps 43.0MB)
動画を見る
YOUTUBEのHD高解像度動画
別ウインドウでご覧になれます。
動画を見る

そして、クラブのSさんのHyperion YAK-54 “40e”です。
Sさんはヘリもアクロの飛行機もお上手なんですが、なんかコロコロして落ち着かない・・・とボヤいておられました。が、やはりそれでもグリグリやっちゃってます(^^;)
この後、T-REX250を飛ばされていましたが・・・なんとパイルドライバー(ToT)
動画・・・撮れなかった~(^^;)
Hyperion YAK-54 “40e”

Hyperion YAK-54 “40e”
アクロ動画(1056kbps 44.9MB)
動画を見る
YOUTUBEのHD高解像度動画
別ウインドウでご覧になれます。
動画を見る

さー、日に日に涼しくなり秋の飛行日和が続きますネ♪
よーし、来週はELEBEEのリベンジをして、久しぶりにK&S シルキーウインドレーサーでもぶっ飛ばしちゃいますか~!

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. 見習い会員の電池屋 より:

    もー、お邪魔しますで無くなっちゃいました。

    また、ご一緒してくださいね!!

    オイラも、お汁キー持って逝きますかー!

  2. hirobit より:

    >電池屋さん
    ようこそ、YRC?へ(^^;)
    K&S シルキーウインドレーサー是非持ってきてくださ~い♪
    2機でヒュンヒュンしましょー♪

  3. マッタイラ より:

    3機目の「ウスノロ」シルキーもいるんですけど!

  4. hirobit より:

    >マッタイラさん
    こんばんは(^o^)
    スローでも全然(‘-^*)ok
    ちなみに、シルキーまで立てるつもりじゃーないですよね?

    3機でヒュンヒュンしたら面白いでしょうね♪
    稲刈り後が激突して破壊したとしても安心なので、その時が本番ってところでしょうか?

  5. mog より:

    こんばんは。

    草刈り機、1台ダメだったんですね。
    草集めご苦労様でした。

    私も今月末当番なのでそれまでに復活してくれれば良いのですが。

    空撮動画はだいぶ良くなったのではないでしょうか。
    機体の影が、いい感じでした。

    ELEBEE(改)は私のMiniBee初フライトと同じ結果だったようで。(笑)

  6. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんはー(^^)
    mogさんも早く元気になって復帰してくださいね!

    空撮動画は、まだまだですね~。。。
    固定方法に課題が残っています。
    もう少し、いろいろやってみますわ~(^^;)

    ELEBEEは次回までにリベンジできるかどうかです。。。
    ちょっといろいろ忙しくて手を掛ける暇が・・・(^^;)

    でも、遅れても必ず復活させますわん♪

  7. シゲちゃん より:

    こんばんは、ここ1,2週間は酷暑の時期が過ぎて、いよいよと飛行機シーズンになってますね。 Extra260、快調ですね。・・・でかいのはやはり良いかも!?
    今回の空撮動画から、飛行場の場所が判りました。 初めてお会いした○木駅から荒川河川敷に行くまでの距離の半分くらいですね。 意外なところに田んぼがひろがっているものだ、と感心しました。
    私のこの夏はリトルベランカのマッキにどっぷりと浸かっていて大変です。 2回飛ばしに行って、2回とも水没です。・・・いろいろあってね。 こんなに手こずったのは初めてです。 でもこの3ヶ月間、存分に楽しみました。 次回は完璧にリベンジできそうです。 では、また

  8. hirobit より:

    >シゲちゃん
    こんばんは~♪お久しぶりです!
    やはり大きいと気持ちも大きくなるからか、操作もし安くていろいろやってみたいという欲求に駆られます。

    マッキですかー♪
    また風変わりな機体ですね!
    もしかしてフロートに水が入ったとか・・・(^^;)
    水没って考えると、沈む理由があるでしょうから・・・(^^;)

  9. シゲちゃん より:

    こんばんは、現在鋭意修理中です。 濃い霧のなか、バンク角を見誤ってドボンでした。 

    あと30分、朝もやを我慢すればそんなことにならなかったのに、と思いつつ飛ばしたい気持ちが勝っての結果だったので、変に悔いはないんですよ。

    フロートに水が入るのはリ○ルべランカさんのブログが発表されるまえで、製作前に中を覗き込んで、これはあかんわ、とあらかじめ手を加えていたのでOKです。

    来週末にリベンジ予定です。 明日中には復元できそうです。
    ・・・勤め先には、シルバーウィークなるもの全くないので遊べなくて大変です。

    今からはラジコンに良い季節になってきましたね。 
    今朝は、岐阜県のとある山の中で空撮してきました。
    例のリモコンキー型のカメラです。 小さい割りに良く写ると思います。 
    それ以上に、動作が安定しているので安心して写せます。 前方、後方の2つセットして飛ばしました。 楽しいです(^^)

  10. hirobit より:

    >シゲちゃん
    こんばんは(^^)
    シルバーウィークは、関係無しですかー(^^;)
    でも忙しいくらいの方が、今の時代幸せかもですね!

    カメラ・・・イイ感じのようで(^^)
    私のクラブのメンバーも結構な数のユーザーが・・・(笑)

  11. 見習い より:

    明日は久しぶりに“お山”へ行ってきます。

    一泊の予定で、100CCを飛ばすっす!

    お汁キー君の主翼を作り替えたら

    舵残りで非常に怖い飛行機でしたが調整してきます。

    イカ飛行機も若干のバージョンアップ?も試してきますー。

  12. hirobit より:

    >見習い(電池屋)さん
    こんばんは!
    この連休は私は、火曜くらいかな~?(^^;)
    クラブの飛行場も稲刈りが進んでいるので、100ccであろうと電動化すれば静かになるしOKかも?!(笑)
    でも、多分12Sで10000mAhくらい必要かな~(^^;)

    ”お山”で怪我されないよう、お気をつけて楽しんできてくださ~い♪

  13. 見習い より:

    >電動化すれば静かになるし

    爆音が聞きたいのですよ!笑

    あれでも静かになったんすよ、ノーマルマフラーの時は

    本当の爆音でした。今はプロペラもわざと27×10にして音を立ててます。

    26×12にすれば全然静かっす!

    火曜日、早く帰れれば寄りますです。

  14. hirobit より:

    >見習い(電池屋)さん
    爆音親父っすか?(笑)
    それがストレス発散になるのでょうね(^^;)

    あー、、、火曜がダメになってしまいましたの。
    多分明日21と23になりそうです。。。(^^;)