施術。

今週もね。。。電動ラジコン化した Edge540-50cc ガソリン機を大空に飛ばすことができないので、ちょっとストレス溜まってきたかもしれませんわ(^^;)
だって今日なんか、良い天気だったし・・・。
まー、仕方がないのでホームセンターにでも行って、ブラシレスモーターの缶を止めるための適正なネジを探してきました。頭の皿の部分は微妙に大きいのですが、長さはちょうど良いものが見つかりましたよ♪

今度は、ステンレス製で六角の穴になっている丈夫なモノに変更しましたので、メンテナンスもしやすくなると思います。
中華系は、未だにネジ関係がナメやすいですね~(^^;)

ブラシレスモーターのネジ交換

さて、後は初飛行まで何かすることあったっけ?(笑)

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    先ほど帰宅しました。
    徹夜にならなくて良かった~。
    なんでこんな天気の良い日にデーターセンターにこもって
    仕事をしなければならないのか。(涙)

    hirobitさんの方は着々と再チャレンジに向かって準備を
    進められてますね。

    後は天気次第かな。

  2. hirobit より:

    >mog さん
    お仕事お疲れ様です!
    大変そうですね~。
    私もこんな良い天気で準備も整っていたら、きっと楽しかっただろうな~。
    今週のお休みもつまらんですね~(^^;)
    次のお休みは晴れると良いですね♪