離陸♪

今日は、お天気が良くて電動ラジコン日和でしたね♪
早速朝から支度してハイペリオンPITTS-PYTHON-70 の初飛行を行うべく飛行場に行ってきましたよ~(^^)

まずは、遺影をパチリっ(笑)
ハイペリオンPITTS-PYTHON-70

搭乗員もね♪
ハイペリオンPITTS-PYTHON-70 搭乗員

そしてドキドキの初飛行動画!
ハイペリオンPITTS-PYTHON-70 初飛行動画

ハイペリオンPITTS-PYTHON-70
初飛行動画(1056kbps 29.7 MB)
動画を見る

この手の機体はコロコロするとか言われるのですが、案外安定していてスローもよく利きます。ただ、重心がイマイチ後ろ気味だったことに加えて各舵角が大きく、EXPも弱かったので挙動が激しくちょっとヒヤヒヤでした(^^;)

着陸はコントロールがし安くて降ろしやすいと思いますが、そんなにラフで激しい感じではないのに簡単に脚がモゲてしまいました。

ハイペリの機体は脚が弱いってのは、まだ変わってなかったんですね~。。。

でも、上手にふわりと降ろせば壊れることも無いわけで「腕」を磨けって?(^^;)

ということで、本日は一発目に脚がモゲて他に飛ばすのが無いので、早々に撤収して帰り、カーボンプレートを使って足回りを強化しました。

来週は、もう一度調整飛行かなぁ?

ところで、EDGE 540T 50cc電動コンバージョンですが、EMAX BL5345 195KVを止めて、今一度若干KV値の違うHXT 80-85-A 250Kv Brushless Outrunner MAX6000Wに変更することにしました。

あ゛っ、HXTって結局TURNGYってこと?!
HXT 80-85-A 250Kv Brushless Outrunner MAX6000W

まー、前回のは不良品ってことで今回はイケるかな?(^^;)
慎重にテストしたいと思います。。。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    ロールアウトおめでとうございます!
    無事帰還出て良かったです。
    ハイペリオンの機体はやっぱ脚が弱いですね。

    今日は風が微妙に強かったように思いましたが吹き流しを見る
    限りではそうでもなかったみたいですね。

    あ、そう言えば吹き流しの場所が変わっていたような。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわ♪
    いやー、腕がよければ難なく降ろせたかも・・・ですが、確かに脚が弱いとも思えました。ともあれ、既に修復済みなのでまた来週は再度調整しつつと蓮予定です。

    吹き流しは、意味なく近くに立てていたような(^^;)

  3. tarsuke より:

    こんばんやです!

    関東に戻ってまいりやした。

    いやぁ~Edgeに続きPittsも”ナマ”見逃したかぁ~
    EXP弱かった割には、エエ感じじゃないですか~

    hirobitさん、ボクの帰省を狙って飛ばしてなぁ~い?( 一一)

    でも、あの足折れた所は、ボクが先週REX450で穴掘ったところです・・・
    tarsukeトラップかな?

    リベンジでは”ナマ”拝見いたします。でわでわ。

  4. hirobit より:

    >tarsukeさん
    こんばんわ!
    三重から、おかえりなさ~い(^^;)
    今週は、土曜?日曜?どっちでしたっけ?
    PITTS-PYTHON-70は、馴れてくればカナリ飛ばしやすい機体だと思いますよ~!組み立てるのさえ面倒臭がらなければ、一家に一機あって良しかも?!