【お知らせ】ただいま相互リンク積極募集中です!お問い合わせフォームよりご連絡ください。

手間。

いやー、FLY FLY Mirage2000 90mm EDF リポ6S仕様を粛々と進めていますが、あれこれと手間暇がかかりますね~。
何せ主翼の中に引き込み脚を収納し、結構薄めのマイクロサーボまでも蓋をすると飛び出てしまうので、またまた発泡ホリホリとなりました。

しかも、久しぶりのサーボ接着固定&蓋も接着で密閉。。。(笑)

つまり、メンテや修理が発生すると蓋をバキバキ割って接着をメリメリ剥がしてやらんとなりません。まー、こういうもんなんでしょうね~(^^;)

FLY FLY Mirage2000 90mm EDF 主翼内部
FLY FLY Mirage2000 90mm EDF 主翼内部

もちろん、引き込み脚の取り付けやサーボの位置などマニュアルとは違ってくるので、自分で計ったりしてできるだけ二つとも正確に位置決めしていかなくてはなりません。
配線は補強に切れ目を入れているので、接着剤で補強ごと固定しました。

昨日と比べて大して変わっていないように見えますが、高さ調整とか付けたり外したり何度もモソモソやってたり、タイヤの収納部分を軽量パテで均したりしていたもんで、それなりに時間を要してます(^^;)

ふぅ。。。リンケージだけ残して方翼できましたー!
封印する前に最終動作チェックをせねばっ!

もう片方もあと少しです♪
通線までやったら、両主翼を接着ですネ!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    結構骨ですねぇ。
    でもそれが楽しかったりするんですよね。

    ブツは結構早く届いたんじゃないですか。
    バッテリも含んでるんですよね。
    2weeksくらい?

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんわ!
    いやー面倒です(^^;)
    普段ならポン付ですぐ飛ばせるのが好きだったんですが、今回は一筋縄ではいきません。でも、これはこれで飛ぶ日を妄想しつつワクワクしながら作っていくので、チョットは楽しいかな?!

    ブツは、二週間弱でした。
    相変わらずリポがオーダーになるとシンガポール経由になって時間がかかりますね~。。。以前のホビキンは早かったのにネ。。。(^^;)

トップへ戻る