着陸(゚Д゚;

今日はいよいよ電動ラジコンネタも佳境ということで、クラブの飛行場にFLY FLY Mirage2000 90mm EDF リポ6S仕様を飛ばしに行ってきましたよ~♪

全備重量3kgでリポ6S仕様ということで大方の予想はしていましたが・・・
何せ重くて遅いんです(^^;)
FLY FLY Mirage2000 90mm EDF リポ6S仕様

離陸そして、着陸は!?
FLY FLY Mirage2000 90mm EDF リポ6S仕様 初飛行動画

FLY FLY Mirage2000 90mm EDF リポ6S仕様
初飛行動画(1056kbps 33.4 MB)
動画を見る
FLY FLY Mirage2000 90mm EDF リポ6S仕様
初飛行動画(YOUTUBE 高画質)
動画を見る

と、まー着陸に見事に失敗をしてしまって発泡のもろさが顕著に覗える久しぶりのヒット動画となってしまいました。。。いやー、でもホントに重いし遅いし、EDFのスカッとしたスピードを味わえるのはやはり軽くてグラス胴とかの薄翼機体がいいのかもしれません。

ということで、ここでメゲることはありません!(^^;)
メタルEDFも損傷無しなので何かに再び実装します!
でも、ハウジングまでメタルだとやたら重いので、ちょっと改修しました。

EDFメタル改
EDFメタル改

あら?これじゃメタルの特性が?となりますが、軽いのが良いんですヨ!
ちょっとすぐに何かで復活とはいきませんが、いずれリベンジすることにします(^^;)

ところで、今日クラブの飛行場に珍しいモノがやってきました。
クラブ員さんの特注&自作飛行船てす。
クラブ員さんの特注&自作飛行船1
クラブ員さんの特注&自作飛行船2

すげーっ♪
今回は、ヘリウムガスが無かったようで車の排気ガスで膨らましただけですが、これが空を優雅に飛ぶ様を見てみたいな~と思いました。でも、風があるとダメだそうです(^^;)

それと、お友達のmogさんも例のTIANSHENG MODEL RED Arrow 70mm EDF のロールアウトでした。草地からの離陸も特に不安なく、良く飛んでいましたよ~!3Sですが、私のMirage2000 6S より速かった(^^;)

TIANSHENG MODEL RED Arrow 70mm EDF
 TIANSHENG MODEL RED Arrow 70mm EDF

前回、私はパワーアップバージョンで粉砕したのですが、やはり推奨環境が一番ということが分かったような気がします。。。あ、でもやっぱり私の場合は性格的に何か余計なことをしてしまう性質なのでリスクも大きくなるわね(笑)

ともあれ、何だかんだ言って久しぶりに楽しく過ごせましたよ~♪
次回は、T-45 Goshawk R/C 64mm EDFでmogさんとランデブー飛行かな?

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    お疲れさまでした。

    今日は久しぶりに満腹でした。

    Mirage2000は残念でしたがクラッシュシーン、
    スローで見ると結構迫力ありますね。

    こりゃヒット率上がっちゃうんじゃないですかねぇ。(^^)

    飛ばし納めも天気良いと良いですけどね~。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    はいはい、どうもお疲れさまでした!
    大体普通に飛ばしているのは、皆さん興味ないかもしれませんがクラッシュとなるとなぜか見る人が多いんですネ~(^^;)
    なんでしょう・・・そういうのを面白がる性質が人間にはあるんでしょうね。ちなみに私もそうだったりしますけど(笑)

    年内、あと一回ご一緒しましょう!!