搭乗員。

いつも、電動ラジコンを組み立て・制作する時、最後の仕上げレベルのところでパイロットを作るか?買うか?乗せないか?悩むことが、しばしあります。FLY FLY BaE Hawk (Red Arrow)も完成に近づいてきて、いろいろ検討しました。

そこで、FRPバリバリの超・高速EDF機というより発泡系の機体やパーツが揃っているネット上のショップを、私は2件ほど利用させてもらっているのですが、札幌から発信されているRC ONLINE SHOP Kenmamuyaさんにちょっと国内では他に扱いは無いであろうパイロットフィギュアを見つけたので、それを2体搭乗させることにしました。

パイロット人形 RC ONLINE SHOP Kenmamuyaさん掲載許可済み
パイロット

このヘルメットの白い方を2体搭乗させます。
シリアスなイメージでイイのですが、お顔がASIAN入ってますね~。。。
グラサンでカッコ付けましょうか?(笑)

あ、あと股間を握っている?ように見えますが・・・(笑)
これは操縦桿を操作しているイメージですネ!

サイズ的には、FLY FLY BaE Hawk にピッタリのはずです。
よーし、品物が到着したら乗せてみよ~っと♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    お人形さん可愛らしいですね。
    上半身だけのが多いですがこれは全身なんですね。

    確かに股間を握っているような。。。(^^)

  2. hirobit より:

    はい、どーも、こんばんわー♪
    このポーズ・・・ヤバいっしょ?(笑)

    まだモノが来ていないので、そのまま乗せられるか分かりませんが、場合によっては下半身は「無し」になるかもしれませんね~。。。

  3. マッタイラ より:

    hirobitさん! こんにちワ。
    私もストーブをポチりました。 イワタニ製で普通のガスボンベを使うやつです。
    今週土曜に氷点下2℃の宇都宮で具合をみてきます。

    紹介されたサッポロのラジコン屋さんは面白そうなものがありますね。
    品切れになっているけど、グライダーみたいなパイロン機に興味があるな~。

  4. hirobit より:

    >マッタイラ さん
    あら、マッタイラ さん!こんばんは(^^)

    ここのところ寒いですネ~。。。
    私の持っているヒーターもそうなんですが、-2℃とかの極寒だとガスの出が悪くなって火力が弱まる事もあるみたいです。
    ヒーター自身が温まってくれば大丈夫だと思いますけど。

    RC ONLINE SHOP Kenmamuyaさんは、実はその昔?私のブログで「縁」がありました。F5Dサイズの電動パイロン機のアレは私も気になっていますが、狭~いスペースの中でメカやらリポやら仕込んでいくのが最近は少し面倒になっていて、いまひとつポチるところまで及んでいません(^^;)

    でも、この手の機体は飛ばすと刺激的で、かなり面白いですヨ!