部品欠損

さて、MXS-R 30cc 電動コンバージョンの進捗状況です♪
主なメカ関係は今週末にポチる予定ですが、今のところ出来る部分までやっておこうと思っています。

各部分のヒンジ接着や前後ランディングギア、モーター取り付け、諸々・・・。
まあ、何だかんだといろいろやることはありますね(^^;)

MXS-R 30cc 電動コンバージョン進捗状況
MXS-R 30cc 電動コンバージョンの進捗状況

とりあえずモーターマウントの芯出しの為にメイズリックの22×12を付けていますが、意外とこれでもクリアランスが確保できちゃったりしてます。。。でも、あり得ないバランスなので最終的にはMEJZLIK 20.5X12WE Carbon Prop という電動用の高級?ペラを導入することにしました。ウッドやガソリン機用のペラは厚くて重いので、いろいろ悩んだのですが、結局は軽量でバランスの良いモノがベストと判断しました。

と、ここで順調に進めていたのですが、中華系機体にありがちな事態が発生!(^^;)
テールランディングギアの特殊な形状のネジパーツが欠損していました。。。
ボルト状のセンターに3mmほどの穴が空いている特殊ネジで、尾ソリの固定にかかわる部分なので、代用品になりそうなものを探しましたが身近には見当たりません。
無いと困りますね~。。。

とりあえず、販売店さんに問い合わせているので対応待ちといったところ。。。
4/3にメール出したので今日は営業日のようですしレスポンスくれると思っていましたが、まだ来てません。

4/5時点・・・販売店より連絡なし。
4/6 今日もS-Wingsから連絡なし・・・!?

ともあれ、他の部分は大体やり尽くしたのでまずはお飾り状態がしばらく続くかな?!

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    部品欠損、ありがちですが幸いにも私は今のところ経験ないです。

    販売店が国内なので別の在庫から引っこ抜いてすぐ送ってくれるん
    じゃないですか。

    私はムスタング用のリポ、その他をホビキンに発注してますが今回は
    2週間以上かかってますね~。

  2. hirobit より:

    >mog さん
    こんばんわー!
    意外とありますよ・・・私。。。(^^;)
    中華機が多いからでしょうか?
    ちょっとしたネジやシャフトのカラーなど、足りないこともありますし、逆に倍くらい入っていて余ったり・・・。
    お店の対応を待つばかりですネ(^^;)

    ホビキンは最近さらに時間がかかり気味な気がします。
    一般パーツも機体も、遅い感じですわ~。。。