お宅訪問。

ここのところ電動ラジコンヘリのネタが多いですが、この時期はクラブの飛行場の上空が田んぼのため苗を植えたばかりの状態で、大きな飛行機は飛ばしていけないということも無いですが少し遠慮がちになります。
ですので、ヘリを飛ばす方が多い時期でもあります。

そして、数フライトしかしていない T-REX550 3G は里親が決定し、それを元手にして私の方はといいますと、遂に先日最新の T-REX600EFL PRO Super Combo をポチってしまいました!

以前も、T-REX600CF は飛ばしていたのですが当時はリポ6S。
そして、今回はビッグパワーの12Sです♪
600クラスで、700クラスのパワーですからパワフル感は T-REX550 と同等の感覚になるものと想像しています。

超・格安ルートのため約1ケ月待つことになりますが、とても楽しみです!

ところで今日は、mogさんのところに無事到着した CopterX CX 500SE-TT V2 Torque Tube Version Kit の実物を見るのと、組み立ての手伝いをしてきました。

CopterX CX 500SE-TT V2 Torque Tube Version Kit
CopterX CX 500SE-TT V2 Torque Tube Version Kit

この CopterX 、同格のHK500 と比べて品質が高いです(^^)

キットは、ヘッドとテールが組まれた状態で入っていますが、全部バラしてヘッドやテールのスラストベアリングのグリスを入れたり、スレッドロックでネジの再固定をしたりする必要はあります。

でも、例えば T-REX であっても大概の方は不安を排除するべくバラす方が多いと思いますから、しっかりと組み立てていけば程度の良い機体だと思いました。

ただ、このクラスの機体は400~450クラスと比べてパワーも一気に大きなものになりますから、初めての方が変な組み方をすると凶器と化す危険を考えると、できれば組み立て経験のある方にポイントを聞きながら進められる方が良いかもしれません。

僅か1諭吉程度の価格で500クラスでフルメタル、フルカーボン!
メインブレードも標準でカーボン!
キャノピーだって質の良さそうなグラスファイバーですよ♪
予算を抑えて遊べる1機ですね~!
驚きです(^^;)

良い時代になりましたねぇ。。。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    昨日はどうもありがとうございました。

    初めてキットを組むのは一人じゃ出来ませんわ~。
    あともう1回くらい来て頂かないとダメかもしれません。(^^;)

    今日もモータ組み付けて少し回して見ようとバッテリを接続したら
    もの凄い火花とともに真っ黒い煙があがり、逝っちまった~
    と思ったけど大丈夫でした。(汗)

    さすがに6セルともなるとショートさせるともの凄いことになりますね。
    ああ~怖かった。

  2. hirobit より:

    >mogさん
    こんばんは!
    えっえっ?
    何があったのですか?!
    くれぐれもお気を付けください(^^;)
    また今度、行きますわ!

  3. mog より:

    ショートしたのが原因か最初からなのかわかりませんが1セルお亡くなりになっていました。(泣)

  4. hirobit より:

    >mogさん
    物のせい?ヒューマンエラーのショート?!
    う~ん。。。それにしても勿体ないですね~(+_+)