強風フライト

今日は、台風の影響で結構風が吹いているとは思っていましたが、貴重なお休みのフライトですのでクラブの飛行場に行ってきました。
電動ラジコンネタとしてのホビーキングMX2の段取りが、まだできていないので今回はT-REX550E V2 3GX FBLだけを車に積んで持って行きました。

つか、寝坊したので・・・面倒になって飛行機は積まずに出ました(^^;)

T-REX550E 3GX FBLは、今回も特に何か「技」をやるとか・・・そういったモチベーションは無いので、ノーマル飛行でほどなく3フライトしてきました。上空は風が巻いていて、水平に流しても上下に煽られます。

まー、風が無かったら少し何か回るとかやってみようと思ってたのですが今日みたいな日は安全路線で無理せず、おとなしく飛ばしてリスク回避です(^^;)

 T-REX550E V2 3GX FBL 飛行動画
T-REX550E V2 3GX FBL 飛行動画

T-REX550E V2 3GX FBL
YOUTUBE HD動画
動画を見る

でも、明日も飛行場に行く予定ですので・・・
穏やかならせっかくですからループくらいは・・・(笑)

さて明日は、ホビキンのMX2をロールアウトしましょうか?!

あ。ついで話ですが・・・
ついにあの人型 RcSuperhero の設計図をポチりました~♪

久しぶりにクリエイティブやりますか~(^o^)/

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは、お疲れ様でした~。

    今日は風強かったですが明日は大丈夫そうですね。

    それにしても大きくなると風に強くなるんですね。

    400クラスの時は今日みたいな風だったら私の腕ではまったくコントロール出来なかったと思います。

    なんでも男は大きい方がイイですね。(^^)

    • hirobit より:

      mogさん、どうも!
      午後から、何かと忙しかったんですね(^^;)
      今日は、上空は結構キツかったですよ~。。。でも、確かに大きくなるほど安定感は増しますね♪先日、マッタイラさんの家に行った時も、一番デカイ機体だと多分みんな簡単におっ立てられて楽だと言ってました。

      >>>なんでも男は大きい方が・・・
      確かに。さまざまなシチュエーションで「おっきー!」と言われるとなぜか嬉しくなります(笑)