段取り♪

さて、電動人型ラジコンの RcSuperhero 制作段取りを始めることとします!
この機体は、両手・両足のエレボン仕様?のようですね。

すでに、主要素材はポチりましたが、かなり薄い2mmのデプロンと同じく2mmのプラスチック段ボールを結構複雑に重ね合わせて使い、相当量のカーボンロッドやスパー、チューブで補強する感じです。

で、今回は初めてカーボンロービングなるものを使ってロッド関係の交差部分やリンケージ部分に巻き巻きして、多分瞬着?で固めて補強していきます。

まー、室内機のような軽い素材を使って立体凧のように組み立てていく訳で、やはり補強はかなりの場所に対して手を入れる感じになるんでしょうね。

RcSuperhero 制作見本
RcSuperhero 制作見本

でも、何度か飛ばして遊んでしまうと飽きちゃうかな?(笑)
それに、すぐ壊れそうな予感も・・・(^^;)

にしても、制作過程も含めて趣味として楽しむにはイイかも知れませんね♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    もう出来ちゃったのかと思いましよ。(笑)

    取りあえず次期機体はRcSuperhero ですかね?

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんは!
      いやー、パクリ画像でした(笑)
      でも、素材は頼んであるので、しばらく楽しめそうです♪
      安上がりですしね(^^;)