Dassault Alpha Fighter 完成!

はい、Dassault Alpha Fighter 70mm Ducted Fan EPO Plug-n-Fly が諸々の処置を施しつつも完成に至りました~♪

今回は、安さゆえにサーボぶっ壊れ~の、リンケージガタガタ~の、アンプ異常発熱~の状況を全て対策または交換し、どうにかあとはロールアウトを待つのみの状態になっています。

Dassault Alpha Fighter 70mm Ducted Fan EPO Plug-n-Fly 完成
Dassault Alpha Fighter 70mm Ducted Fan EPO Plug-n-Fly 完成

まー、YOUTUBEなどで同様の機体の飛行動画も見ましたが、決して爆発的なスピード感があるわけでもなく、かといってチープなパワー感という感じでもなく、いたって普通な飛行感覚でしょうかね~?

大きさの感じは、プロポと比べて見るとお分かりになると思いますが、案外ボリュームありますよ♪

さて、今週末?はたまた来週?
ロールアウトが楽しみですね~(^o^)/

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんにちは~。

    メカ類に色々トラブルがあったみたいですね。
    クレーム入れて交換するのも面倒だし、しゃあーないですかね。

    今週ロールアウトしちゃいます?

    私は今週末飛行場に行けないので来週ロールアウトです。

    • hirobit より:

      >mogさん、こんばんは!
      今回は、結構ダメなパーツが重なりましたわ~(^^;)
      でもお安いので、この大きさの機体だけ買ったつもりで納得です。
      今週末は・・・天気と、自分の気分次第ですかね~。。。

  2. rchh より:

    こんにちは!(^^)
    プロポと比較するとデカイ!! 迫力満点ですね~
    メカトラブル大変でしたね、最近の組み込み機体の
    トラブル多いみたいです! (~~)
    また 遊びにきます!(^^)

    • hirobit より:

      rchhさん、こんばんは!PNFの機体のメカは、初めから信用しない方がいいのですが、だったら最初からもっと安くしてメカ無しの方がかえって良いかもしれませんね(^^;)
      機体自身は、ボリュームもあって程度がイイと思いますし。。。

  3. シゲちゃん より:

    「」いいー!!
    このボリューム感は、実機ぽくていいですね。
    ところで引き込み脚は付けませんか?
    maiden flightのレポを楽しみにしています!!
    ポチ!
    ・・・・あっ、ないんだった(´ε`;)ウーン…

    • hirobit より:

      シゲちゃん、こんばんは!
      外観は価格からみても結構イケてると思いますよ~♪
      ただ、ポン付けメカはダメダメでした(^^;)
      で・・・実はもう初飛行してまして・・・特に問題なく普通に飛ぶだけでして、動画もまだ撮っていないんです。。。ホビキンのEDFはみんなこんな感じで、有り余るパワーというより普通に飛ぶ程度のモノだとあらためて感じました。
      なので、いずれ少しパワーアップを図りたいと思っていますが、悩み中ですわ。。。