KDS E-BARあれ?

電動600クラスヘリ KDS INNOVA 600 FBL は、いよいよ日曜のロールアウトに向けて最終段階に入りましたが、ここに来て不思議な現象に見舞われまして明日は多分無理ですね~。。。(^^;)

販売店さん、HELPお願いしまーす!

KDS E-BAR という3軸ジャイロなんですが設定は慣れてしまえばとても簡単で実際に飛ばされている方の評価もソコソコ良いです。ただ、私のところに来たブツの場合、多分ハズレくじだったのかもしれませんが、ジャイロの動作方向やゼロピッチ、ピッチ動作量など各種設定を行いNOMAL モードではモーターを回した状態で全てバッチリ動作します。

起動時はどのモードで起動しても正常に動作しますが・・・
ID1やID2に入れた途端にELサーボがゆっくり可動範囲いっぱいいっぱいまでダウン方向に移動します。逆にID2から起動してNOMALに切り替えるとELサーボはアップに動き始めます。

プロポはJRの11Xですしフライトモード切替時の設定の違いは現在のところピッチしか変えていません。ピッチがカクッと変わったことでE-BARが誤作動しているのかな?!
純正BECも5.5V付近なので、BECのせいでもないみたいですね。。。

もしかして、飛行中のフライトモード切り替えが不可能?!わかりましぇん。。。
というか、日曜に飛ばせなくなったのが何より無念です。。。

この状態で飛ばしたら、間違いなくチュドーンです。。。(ToT)

KDS E-BAR 不思議動画
KDS E-BAR 不思議動画

KDS E-BAR 不思議動画
windows movie(11.7 MB)
動画を見る

うーん、とりあえず問い合わせてみますか・・・(^^;)
気の長い話にならなければイイのですが。。。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは!

    先ほどはどうもです。
    確かに変な動きしますねぇ。

    なんでしょう?
    単なる初期不良なら交換して即解決ですけどねぇ。

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんは!あれからまた何度もいろいろやってみたのですが、やはりアイドルアップに入れた途端にエレベーターサーボが上がり始めますね。。。

      何度もやって疲れましたわ~。。。
      販売店さん交換してくれないかな~。。。

  2. 福岡のラジコンおじさん より:

    おはようございます。
    フライト前に症状が出て良かったですね。機器個体の不良で解決するといいですが、心配ですね。

    • hirobit より:

      >福岡のラジコンおじさん
      こんばんは!
      このブログは販売店さんも見てくれているようですので、真摯な対応をしてくれると思います。ちなみに、サーボも別途テストして特に問題なく動作していたのでE-BARの問題のようですね(^^;)

      格安といっても、国内の価格でいえばマイクロビーストより3千円くらい安いだけで諭吉さんが飛ぶことに変わりはないですもんね~(^^;)

      T-REXでの3Gや3GXの設定時には何の問題も起こらなかったので、正直少し残念に思いました。KDSはALIGNにとって最大の下請けとの話を聞いていたので、実際機体そのものに関しては結構程度が良いのですがメカ関連は若干不安な面があるかもしれませんね~。。。