新・アンチスパーク

はい!ラジコンマニアの皆さまの熱いリクエストにお応えして自作アンチスパークをセパレート型にして新・アンチスパークとして仕込んでみました♪

今回は、被覆前の状態も分かるように写真を撮っています。今回のようにセパレート化することでスコッと外して他にも使える利便性は高く、今後はこれを使っていきたいと思います(^o^)/

新・アンチスパーク完成写真
新・アンチスパーク完成写真

仕組みは、余計な説明は無くても分かりますね?

新・アンチスパーク内部写真
新・アンチスパーク内部写真

写真のケースでは、オスコネクターがアンプ側に付きます。
で、リポバッテリーのオスコネクターを差す際に写真の抵抗に触れつつ差し込むと火花は全く出ませんので恐怖にビクビクすることなく気持ちよく接続することができます。
既に、実際に使っていますがナカナカ良いです♪

もしかして、300円くらいで売れる?!(笑)

 

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんわ。

    これはいいアイデアですよね。
    多セルのリポを使用してるユーザはいつも怖い思いをしてると思います。

    300円くらいならイケると思います。
    キャンガスのアダプタと同じような感じで。(笑)

    • hirobit より:

      はい、こんばんわ(^^)
      こんな感じで使っていらっしゃる方もいますし、逆に知らない方も多いかもしれませんね!フタバの高級アンプとかだと内部的に火花が出ない仕組みにしているものもあるみたいですが、実物は見たことないです(^^;)

      ネタでヤフオクにでも出してみようかな?
      というのは、ウソ!配送とか連絡とか面倒ですし~(^^:)