Edge 540 Micro 3D 初飛行

今日は比較的穏やかな風でしたので、クラブの飛行場に行ってきました!
いつもはヘリやら飛行機やら大きめの物体を車に積んで行くのですが、今回はDurafly Edge 540 V3 Micro 3D だけ積んでサクッと飛ばしてきました♪

Durafly Edge 540 V3 Micro 3D 大きさの感じ
Durafly Edge 540 V3 Micro 3D

JR 11X と比べると大きさの感じが分かると思います。
ホント・・・ちっちゃいです(^^;)

Durafly Edge 540 V3 Micro 3D 初飛行前
Durafly Edge 540 V3 Micro 3D

今回は、動画は撮らなかったのですが、まー普通に飛びました。
パワー的には、グイグイと引きが良いとまではいかないですね~。
微風でも風の影響が結構出るし、ちょっと舵角が大きいとかなりグリグリ来るし、小さいとはいえ機能は大きい機体と変わらないので、中上級者向けって感じですわね。。。

Durafly Edge 540 V3 Micro 3D FrSky 2.4Ghz テレメトリー受信機
Durafly Edge 540 V3 Micro 3D FrSky 2.4Ghz テレメトリー受信機

ところで受信機ですが、FrSkyのヤツを実装しています。
ちっちゃくてもテレメトリー!
あ、でも今まで一度も機能を使ってません!(笑)
このシリーズの受信機は、たくさん使っていますがホントに安くて安心♪
ちょっと昔はPPMモードで使うシンセ受信機でも、飛ばす場所によってピクついたりしてましたからね~。。。これは使い始めてから一度もおかしい状態になったことが無いです。

さて、無事帰還しましたし、あとはグライダーが届くのを楽しみに待ちますわ♪

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは~

    今日はどうもありがとうございました。
    ブツはまだ車の中ですが様子を見つつ持ち込もうかと思います。(^^;)

    チビチビEDGEは良くできてますねぇ。
    本当にお部屋に飾っておきたい感じです。(^^)

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんわ♪
      アレは慌てず、さりげなくお持ち込みください(笑)

      このEDGEはホントに飾っておきたいくらいのデキですね!
      EPOに塗装だから余計にきれいに見えるんでしょうね~。
      でも、せっかくポチったから多分壊れるまで飛ばしますわ~(^^;)

  2. シゲちゃん より:

    hirobitさん、こんばんは。どうもです。
    ちびEDGE、マイクロネメシスに似てます(o^^o)♪

    ところで、拙ブログには、”友だちまで”の限定公開記事を時々書いていきます。
    つきましては、”友だち登録”をお願いします。

    (o・・o)/

    • hirobit より:

      >シゲちゃん
      ご無沙汰しています!こんばんは!
      そーいえば形のデザインが似ていますね♪
      EPOの機体がいろいろ出てから数年経過しますか、最近はこういった造形の良いモノもボチボチ出回っているようです。
      ヤフーブログの友だち登録ですね?
      分家のヤフーブログで設定しておきますぅ~(^^)

  3. より:

    始めまして、いつも楽しく見せていただいています。
    質問ですみません
    モレックスのサーボ用変換ケーブルを探していますが、見つけられません。
    教えていただけませんか
           よろしくお願いします