最近の空物ラジコン関係

いやー、とりあえず世間のトレンドの流れに沿ってEPOの機体にしましたが、いろいろと見て回ると、ここ1~2年の間に50~70クラスの手頃なバルサの機体がほとんど国内のお店で無くなっちゃってますね~。。。

YAK

選択肢が無いわ。

EPOなどの発泡機体系は複雑な形成も安易で、バリエーション豊かな機体ができますけどそこはやはり発泡なわけで、飛ばした感覚にシャープさいうかキレというか・・・で、モッサリというか・・・ワクワクしないんですよ~。

それが、バルサの機体なら体内のアドレナリンが沸々しそうな「ドキドキ感」と「飛びのキレ」があるので、ちょっとした操作ミスによる破損のリスクと背中合わせの面白さ・・・みたいなのがあるんです。

あ、あとツルツルのフィルムの綺麗さや、修理の楽しみもね(^^;)

バルサの機体といえば廉価で遊べそうなブラックホースモデルやシーガルモデルなども物凄く多くの種類の機体を世間に出していたと思うのですが、今やどこのお店を探しても売れ残りっぽい感じの地味な機体しか残っていません。

で、ヘリもずいぶん廃止になったモノもあるようで種類が減りましたね~。

 

なんか、寂しいな~。

 

 

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    バルサ機ってあんまり売ってないんですかぁ。

    私もhirobitさんに手伝ってもらってT-REX550を製作して以来、何も製作してないのでワッチもしていませんでした。

    ラジコンは衰退傾向にあるんですかねぇ。

    その反面サバゲーはブームで凄い勢いであちらこちらにフィールドが出来ています。

    最近では秋葉原にも屋外フィールドが出来ました。

    このブームもいつまで続くかわかりませんが。

  2. hirobit より:

    mogさん
    こんばんわ♪
    そーなんですよぉ。。。
    みーんな発泡ばかりだし、海外の機体は円安で割高だし。。。
    店やメーカー側も今売れるものばかりを出しているので、
    みーんなドローンばっかですね(^^;)
    ヘリすら、超高いか超安いかに大きく分かれている感じです。

    まー、また新素材かなんかが出て面白くなるといいのですが。

    サバゲーかぁ~。俄かに広がってるんですね~。。。