hobbyking問題解決[その2]

Goldwing MX-2 30cc 電動バージョン用にオーダーしたメカ類ですが、4月2日にhobbykingが発送した商品がシンガポール郵便局にも届いていないということで、hobbyking側で調べてもらった結果、倉庫に戻ってきていることが判明しました。

輸出入禁止の品物では無いのですが、原因はエポキシと瞬間接着剤らしいです。
今まではスルーだったんですけどね~(^^;)

エポキシと瞬間接着剤が原因?
エポキシと瞬間接着剤が原因?

で、ホビキン側は前回のようにPAYPALクレームによる強制回収になるとPAYPAL側からも信頼が落ちるため、早いレスポンスで3つの条件を提示してきました。

(1)ホビキンポイントで返金 48時間以内
(2)PAYPALに返金 1~3週間
(3)エポキシと瞬着をやめ、FEDEXで再配送

ということで、すかさず(3)による対応を連絡しました。

あ。当然エポキシと瞬着分はポイント返還してくれるんだろうな~?

厳密にいえば、EMSとFEDEXの差額も戻してもらいたいところなんですが、何より早く配送されて来ることが重要なので、まーいいかな?

はい、これで多分全て解決です!

今までは問題なかったのですが、今後ホビキンでエポキシや接着剤をシンガポールポスト経由で購入することは避けた方がよさそうですね。。。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは!

    あら~、ずいぶん面倒なことになってしまいましたね。

    でもなんで接着剤がNGなんだろう?

    液体系なのでNGになったのでしょうか?

    原因が判明したので今週中には届きそうですね。

    GWに間に合って良かった良かった。

    • hirobit より:

      mogさん、こんばんわ(^^)/
      いやー、何でかは実は明確ではないですね。
      ただ、ホビキンの倉庫に戻ってきてしまってエポキシと瞬着をキャンセルしてくれとのことだったので問題はソレだと思います。

      確かに、他国だとボトル関係もNGのところがあったかと思いますが、今までシンガポールポストでは大丈夫だったので、たまたま抜き打ちでの検査に引っ掛かったのかもしれませんね。

      すったもんだありましたが、FEDEXで早く届くと思われ・・・とはいえ通関料や消費税の徴収もありそうですが、まーひとまず安心しました。