久々の飛行場♪

今日は久しぶりに飛行場に行ってきました♪
雨上がりだったため飛行場の入り口から道がドロドロで大変でしたが、とりあえずRJX CAOS 330 FPV Racing Drone の初飛行ということで。。。

ただ、RJX CAOS 330 の各種設定がプロポからできれば良いのですが、PCからでないと出来ないっていうのがちょっと面倒ですね~。

RJX CAOS 330 設定現場
RJX CAOS 330 設定現場

やはり、こういったデジタルへの流れがラジコンユーザーを減らしていっている気がしてならないです。
特にラジコンは年配の人が多いのに。。。

ともあれ、RJX CAOS 330 はホバリングまでは良かったのですが、Openpilotの設定ではEXPはメニューにありましたが、デュアルレートまで設定できない?みたいで、100%のまんま周回させようとしたら舵角を強めに入れた途端にコロッと反転してしまって落ちちゃいました(^^;)

あ、もちろん初めからRateモードですから自分でフルコントロールする設定でです。

機体は全く損傷無しだたったので良かった~(^^;)
もう少しいろいろ弄って調整しないといけないですね。。。

設定がうまくまとまったら、また上空飛行でリベンジです。

それと今回はYOUTUBEに編集した動画をアップしましたが、RJX CAOS 330 動画というよりみんな、ラジコンを楽しもうよ♪ 的な動画にしましたので、まー見てやってくださいませ(^^)

Enjoy the RC!

はい、ではまた次回ということで・・・(笑)

 

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

コメントはこちらからどうぞ!